Q&A

ニース→エアポート

公開日 : 2007年04月21日
最終更新 :

連続投稿になりますが来週出ますので焦ってます。
お許し下さい。

ギャラリー ラファイエット近辺に宿泊します。
帰りニースのエアポートに行くのに
① 駅から電車
② バス

どちらが利便性が高いでしょうか?
②の場合 
A: 98番?(乗り場はどこでしょうか?) 

B:国鉄駅 ニースウィル駅より23番 ターミナル1に出る?

C:国鉄駅 ニースウィル駅より99番 ターミナル2に出る?

どれでしょうか?↑は地球の歩き方のエアポート→ニースをいじりました。どなたかお教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/04/21 20:45

Re: ニース→エアポート

こんばんは。

バスの場合

A: 98番?(乗り場はどこでしょうか?) 
    バスターミナルです。4ユーロ。
    ラファイエットの近くにもバス停があったように思います。

B:国鉄駅 ニースウィル駅より23番 ターミナル1に出る?
    そのとおり。1.3ユーロ。

C:国鉄駅 ニースウィル駅より99番 ターミナル2に出る?
    2→1の順で着きます。4ユーロ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • このサイト、役に立つかも

こんにちは
    こんなサイトがあったので参考になるかわかりませんが載せておきます
    http://france-tourisme.net/n-niceapl0.htm

ニースの空港は街中からかなり近いので
    私はいつもタクシーを利用しています
    でもぼられるって書いてありますね

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーはやめます・・・

貴重な情報ありがとうございました。
    タクシーはやめます・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニース→エアポート

電車で空港にいけるんですか?
    空港行き特急バス
    98番 gare routiere→空港の直行です。
    99番 port→gare→空港です。

99番はport経由なので、遅れる可能性大ですので、私のお勧めは
    gare routiereから乗ることです。

23番は駅前からでてますが、時間かかりますよ。25分くらいかな。
    私の友達がこないだパリ行きの飛行機に乗り遅れましたので、余裕をもって空港に行ってくださいね。
    ニースの周りにある鷲巣村達はかわいいですよ。ニースからバスで1・3ユーロで行けますので、時間があったらぜひ訪れてみて!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

98番でgare routiere からエアポート向かいます★
    お忙しい中ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 調べた所・・・99

99番が一番早いような気がします。
    GARE SNCF → エアポート 15分だそうです。

http://www.nice.aeroport.fr/acces_stationnement_en/bus/horaires.asp 

これでOKでしょうか?
    GARE SNCF って ニースウィル駅で宜しいでしょうか?

明日も仕事なので今日は寝ますがどなたかお助け頂けると幸いです。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/21 02:07

Re: 調べた所・・・99

GARE SNCF(国鉄駅) は Nice Ville (ニース ヴィル)駅を意味しています。
    (ville は市、町などの意味です。)

99番のバスは、途中停まる停留所が少ないので、乗ってからは速いようですね。
    しかし、マセナ広場のギャルリーラファイエット近くからニース駅まで1km程度あるので、ここを歩くか、市内バスを利用するかする必要がありますね。

98番のバスは、Gare Routière (バスセンター)を出て、3つ目の Masséna Verdun に停まり、空港まで35分ぐらいのようです。
    (別の時刻表によると、Gare Routière からバス停 Masséna Verdun まで 4分で来るようになっています。)
    ギャルリーラファイエットからは、このバス停が近いと思います。

バス停 Masséna Verdun は他の路線も停まるバス停で、マセナ広場の Avenue de Verdun (ヴェルダン通り)に面したところにあるのだろうと思います。このバス停は利用したことはありません。具体的な場所は、ホテルの人に聞けば、分かると思います。
    (昨年5月連休の頃は、マセナ広場のあたりは、トラム工事で周辺は通れないほど掘り返していました。私は、空港行きバスは、Gare Routière から利用しました。)