Re: 旅の組み立て方について

(happy-news)さま。ぐーてんたーく!

プラハ→ドレスデン→ベルリン→プラハと回るといいと思います。(逆周りでも)

ベルリンは是非博物館島(世界遺産です)を訪れてください。特にパルガモン博物館はすごいです。http://www.tbs.co.jp/event/berlin/island.html

ドレスデンは『エルベ川岸のフィレンツエ』とゲーテが呼んだほど、町が美術館のようなところです。(私も、3週間前に行きました。)

また、ドレスデンも世界遺産です。旧市街のツーリストインフォメーションで30セントほどで町の地図付きパンフレットが買え、それには観光順路を追って説明が書かれています。
聖母教会とその外から教会の塔に登るのがお薦めです。
また、ツヴィンガー宮殿のゲメルデギャラリー・アルテマイスター「サン・シストの聖母」、フェメールの「窓辺で手紙を読む少女」、「ショコラーデメッへェン」は必見です。ここの城の塔の鐘はマイセン磁器でできていますし、ここの古伊万里のコレクションは世界一です。

ローマには是非行って欲しいですが、他のところより、遠いですし、観光には3日間ぐらい必要です。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント