レポート

香港 韓国焼肉『高麗韓国餐廳』 ハッピーバレー

公開日 : 2007年04月21日
最終更新 :

13年前に香港に住んでいたときよく行った韓国焼肉屋がハッピーバレーにあった。

まだ営業しているかよくわからなかったが、とりあえず記憶をたよりに、競輪王ポパイ君とフィリピンキラーO君と突入した。



以前はなかったと思う大きな看板が景光街沿いにすぐに目に入った。

見つけた!!!なつかしかった。狭い入口には昔のように、看板が出ていて店は2Fにある。店内は昔と同じだった。店員も客もほとんどが朝鮮人だ。。。




カルビ、牛タンに、骨付きカルビを昔通りに注文した。キムチや、野菜が無料で出てくる。サンチユ(有料)も栄養のバランスを考えて注文した。。



競輪王ポパイ君が、いつもの元気がない。。。ポパイ君は、辛いものが大の苦手だ、、キムチを見ただけで、額に汗をかいていた。





今度からポパイ君を撃退するときには、辛い料理を食べさせればいいんだということに遅ればせながら気づいた。 





締めには、冷麺をたのんだ。。

ビールや真露もたくさん飲んだが、

今日のマイタンは3名で880HKドル(約1万3千円)だった。

味も店の雰囲気も昔と変わらなかった。。

なかなかお薦めの焼肉屋だ。



韓国焼肉『高麗韓国餐廳』 2573-6662
香港跑馬地景光街8號1樓
営業時間 11:00-15:00  17:00-23:00

写真付き詳細⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50331482.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント