Q&A

フィレンツェのCampo di Marte駅、Rifredi駅の情報ををご存知の方

公開日 : 2007年04月21日
最終更新 :

CHIUSI CHANCIANO TERME駅からフィレンツェ行きの列車を調べていました。
どうやらICのほとんどがSMN駅には止まらず、タイトルに書いた駅を発着するようです。
この両駅について、中心街へのバスはあるようですが、荷物があるとやはりタクシーが便利なので
中心地のホテルまでタクシーを使いたいですがタクシーはいましたか?

また、どっちの駅のほうが比較的便利か(バールや駅構内の施設、雰囲気など)
情報をお待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

グラツィア様
    宿は共和国広場周辺を考えていまして、
    さすがに徒歩は厳しいと思います。
    最終手段は列車でSMN駅まで移動ですかね。
    いま、調べたところ時間帯が良ければ1時間に2本程度あるようでした。

PRICHAN様
    まさに私の行程の逆ですね。ホテルの場所もほぼ同じですし。
    チェントロから近いといえば近いのですが、荷物があると徒歩は厳しいです。
    タクシーもいるらしいので安心しました。
    タクシーもいなかったら教えてくださったバス利用ですね。
    番号がわかったので心強いです。
    ATAFのサイトも調べていたのですがわかりにくくて困っていたところでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィレンツェのCampo di Marte駅、Rifredi駅の情報ををご存知の方

私は昨年9月まったく逆のコースでCampo di MarteからChiusi
    Chaciano Termeまで行きました。共和国広場の傍に宿泊して
    いましたが、ホテルからタクシーで10分もかからなかったと
    記憶しています。駅はSMN駅と違って駅前にはたいした施設も
    なく、駅構内にもちいさなバールがあるぐらいだったと記憶
    しています。タクシーについても大きな乗り場はなかった
    ようですが、数台は停まっていたような。
    尚、市内を経由してSMN駅まではバスも走っています。

http://www.ataf.net/Template/DetailLinee.aspx?LN=en-US&idC=180&Linea=12

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/22 07:58

Re: フィレンツェのCampo di Marte駅、Rifredi駅の情報ををご存知の方

私はCampo di Marte駅で列車を乗り換えたことはありますが
    Campo di Marte駅、Rifredi駅のどちらでも外には出たことがありません。
    (そういう意味では、コメントするべきではないかも)

ただ、Campo di MarteからS.M.Novella までは、列車で5分ほどなので
    私ならば乗り換えてでもS.M.Novella まで行きます。
    (本数もけっこうありますし)

宿がどのあたりか分かりませんが、荷物がやたら多くなければ歩いて行けるホテルも多いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件