退会ユーザ @*******
05/08/28 19:58

Re: 10月上旬 シチリア、ピアッツア・・と西部観光(トラパニ、ファビニャーナ島、セリヌンテ)

どなたもコメントを書かれていないので、
ちょっと調べてみました。
http://www.lacasasullacollinadoro.it/comeraggiungerci.htm
これは、近くのアグリトゥーリズモHPからですが、
行きかたが詳しく書いてあります。
カターニア方面からだと、Dittainoという駅で降りて、
Valguarnera からピアッツァアルメリーナ行きのバスに乗り換えると、40分ほどと書いてあるように思います。

TrenitaliaのHPで調べたら、シラクーザから、ディッタイノまでの片道が
3時間以上掛かりますから(早朝、1本だけ2時間台で着きそうですが)
日帰りは無理ですね。
ちょうどいいバスがあるかどうか分かりませんし、
往復できたとしても、見る時間がなくなりそうです。

カターニア辺りからだと、現地ツアーがあると思います。シラクーザからでもあるかもしれませんよ。
調べてみてはいかがでしょう。

それから、ファヴィニャーナは、ちょっと季節が過ぎてしまっていると思います。
あの辺り、水はそんなに温かくないですし、
今年行って分かったのですが、トラパニの辺りは、風が強い日が多く、それで塩作りに向いているのだそうで(塩田の水が早く乾く)、
1週間ぐらい滞在して、穏やかなお天気の日に、
船できれいなビーチや洞窟を見に行くのがよさそうだと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 10月上旬 シチリア、ピアッツア・・と西部観光(トラパニ、ファビニャーナ島、セリヌンテ)

グラツィアさん、貴重なご意見ありがとうございます。
    これで旅行プランがさらに具体化できそうです。やっぱりピアッツアの日帰りは厳しいのですね。頑張ってTourなど探してみます。また情報いただいたB&Bに泊まってもよさそうですし。。。グラツィアさんは泊まられたことあるのですか?

ファビニャーナは、もしかしたあらまだ間に合うかも。。と思ったんですが、季節の良い次回の楽しみにとっておこうと思います。昨年の一人旅からすっかりシチリアはまってしまい、ちょっと抜けられそうにないので。。。。

先ほどグラツィアさんの今月の旅行記発見しました。ずいぶんシチリアにはお詳しいんですね。すばらしいぃです。また、今回私もマルタからシチリアに入る予定で訪れる場所も似ていて拝見しながら興奮してしまいました。。また。あとでじっくり呼んで参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件