Q&A

ギリシアはカードはあんまり使えない?

公開日 : 2007年04月22日
最終更新 :

すぐにサントリーニ島に行こうと思っていますが
ギリシアはクレジットカードや国際キャッシュカードがあまり使えないので現金の国と思ったほうがいいと基本情報で書いてたのですが
現地の両替所でこまめに日本円を替えるのがいいのでしょうか?

「現金は分けて持ち歩く」とは言っても薄着ですし
腹巻ポーチと靴底ぐらいしか思いつかないけど一万円札をたくさん持ち歩くのも怖い。。
でも宿のロッカーに鍵をかけておいて少なく出かけるのもYH以外の宿はロッカーがないと思うし。。
こういう場合は皆さんはどうされているか教えて頂けませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/04/22 14:52

    サントリーニ島にもありましたよ

    サントリーニ島にも銀行&ATMありました。
    私は、銀行で、両替はしませんでしたが、ATMで引き出しを。
    場所は、フィラででした。
    イアの方は、必要としなかったこともあり、見かけた記憶はさだかではありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    良かったです。

    gumaoh様、ATM情報ありがとうございます。
    宿に着いたらフィラ以外にもどこにあるか聞いてみようと思います。
    教えて頂いて助かりました★

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/22 09:20

    ATMたくさんありましたよ

    そんな危険なことしないで、必要な分だけ、その都度、おろせますよ。

    ただ、銀行によっては、国債キャッシュカードを使えないところがありますが、国名の入ってるような大きな銀行などは大丈夫です。1回おろせたら、覚えておけばいいですよ。

    サントリーに島へは行ってませんが、それよりもっと小さな島でもATMはありました。なんたって観光地ですからね。

    私が行ったのはオリンピックの次の年です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    安心しました。

    ゆうちゃん★様、ありがとうございます。
    よかったです、危険は回避できますね。(笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件