Q&A

カイロで靴は暑くないですか?

公開日 : 2007年04月22日
最終更新 :

5月中旬にカイロに行きます。スニーカーの様な靴が基本ということは分かっているし履いていくつもりですが、通気性を考えると蒸れそうな気がします。どなたかサンダルやパンプスで頑張った方いらっしゃいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 無事行ってまいりました。

南から北までゆっくり回りましたが、どこでもサンダルでOKでした。ただギザのピラミッド周辺だけはラクダさんの落し物が多くて、避けて歩くため暑い中ヒョコヒョコしちゃいました。赤のピラミッドは板梯子が急だし所々真っ暗だし時々一段飛ばしのところがあったりして、連れはサンダル擦れを作っていました。何しろ汚れもですがラクダさんの臭いが酷かったので夜洗ったのですが、替えの無いスニーカーの人は洗って生乾きで履いていて、水虫が大大大大発生したそうです。
    スパイスと酔い止めで胸焼けをおこし、時々おなかも超特急でしたが、これもエジプト!入れるところは入り、食べれるものは食べ、飲めるものは街中の怪しいジュースでも飲む!暑さに負けずたっくさん歩いてアクティブに楽しんでまいりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カイロで靴は暑くないですか?

むしむししない。足が結構汚れること覚悟でサンダルでOKです。パンプスは歩くでしょ。たくさん歩くでしょう。それでも大丈夫なら町の中なら全然問題ないです。ハイヒールのお姉さん達もたくさんいるわけだしね。歩きやすく履きなれた靴ならなんでもOkですよ。でも郊外のゴミゴミをご自分で歩き回るなら埃ぽい事覚悟でアウトドア用サンダルか靴をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Terra Africaさんありがとうございます。私の想像では、郊外の遺跡は小石などがコロコロしている荒地なのかと思っていました。が、実際は地面より埃の問題なのですね。むさないのもありがたく。とても参考になりました。サンダルは持って行きますが、基本靴で行ってきます。ありがとうございました。