Q&A

オペラ・ガルニエの見学について

公開日 : 2007年04月22日
最終更新 :

オペラ座を見学された方にお伺いしたいのですが、当日に見学できたエリアはどこでしたか(立ち入り禁止の場所には何かしらの目印があって、見学者にわかりやすいのでしょうか)?

その日の夜に何かしらの催し物が入っていたかどうかも併せてお願いします。

というのも『オペラ座の怪人』が大好きなので、来年の冬頃に行こうと思っているのですが、内部の見学だけではなく、(チケットが取れれば)何かしらの公演も観たいものの、舞台当日だと見学が認められる範囲が、何もない日よりもグッと狭くなると思うので(公演のリハーサルがあるでしょうから)、5番のボックス席や(おそらく関係者しか立ち入れないと思いますが)地下の湖など、『オペラ座の怪人』にとっては聖地である場所を訪れるためには、公演が休みの日にもオペラ座へ行った方が良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 当日公演があったと・・

オペラ・ガルニエの天井画を見たくて行ってきました。
    リハーサル直前まで見学できましたが、見学の範囲は狭くなっていたと思います。
    劇場内の明かりが落とされてボックス席からは舞台の上に2・3人動いているのが見えました・・。
    普通の見学では見られない風景?

私が行った時、連れはオペラ&バレエに興味はなくやっとこさっとこ見学までこぎつけました。
    それが次回ガルニエで舞台が見てみたいと言っており期待しております。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返事が遅れて申し訳ありません

お二人ともありがとうございました。

まだ行けると完全に決まったわけではありませんが、パリに行くことになったら絶対行きます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オペラ・ガルニエの中、本当に素敵ですよ♪

KANKOU1020さん、おはようございます。
    私も『オペラ座の怪人』は大好きです。何にしても素晴らしいですよね。
    あの映画も実際のガルニエ内部を実に上手く再現されていて、中に入ると映画のワンシーンが蘇ります。

中はボックス席などから舞台を見れる形です。(たまにボックス席にも入れないこともありますが)その他にも、ヴェルサイユのような素晴らしい廊下なども見てまわれます。

ちなみに「地下の湖」は伝説に過ぎず、実際にはありません。あれはオペラ・ガルニエを建設する際に地下水を抜く(セーヌの水脈があったため)ために地下貯水池が作られ、それがもとになったお話です。
    実際にあるのであれば私も是非見たいものですが…。

あと、オペラ・ガルニエは、当日公演がなくてもリハーサルがあるために休館することが多々あります。当日急に休館することもたまにあります。

とにかく、概観も素晴らしいですが、内部も必見です。素晴らしいの一言です。

やっちゃん
    http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/

• いいね! 0
    • コメント 0件