Re: レイキャビクYH

レスありがとうございます!
返信が遅れて、申し訳ありませんでした。

質問があるのですが、
6人部屋は、トイレも男女別のものが外にあるんでしょうか?(初歩的ですみません…)
また、テントに泊まる場合、キッチンやコインランドリーは貸していただけるのでしょうか?

昨年の夏に実際ご利用なさってるだけあって非常に参考になります!
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/23 09:59

Re^2: レイキャビクYH

6人部屋は、トイレ&シャワールームが男女別にあります。洋服を掛けておくところとかもありますし、使い勝手は悪くないと思いました。
    部屋数がそう多くないので、順番待ちなどもありませんでしたよ。
    シャワーはもちろん硫黄の臭いプンプンです。私は硫黄好きなのでうれしかったですが・・・。

テントに泊まる場合は、キッチンなどを使う際は別に料金を支払う必要があります。しかし、チェックできるのは忙しそうなフロントスタッフだけなので、昨年は誰でも使えているような状態でした。
    キッチンには塩・コショウなどのスパイスやパスタの麺など、余った食材を置いて帰った人も多くいますから(もちろんないときもあるでしょうが)、フリーフードをうまく利用すれば、重い荷物を持たずに自炊も可能です。

ランドリーはフロントでトークンを買うので、テント利用者も問題なく使えます。

また、どうしても予約が取れなくてテントの予約になってしまっても、当日の朝フロントに聞いてみれば、意外とベッドが取れたりする場合もあります。予約システムがちゃんとしていないらしく、連泊する場合に毎日部屋が変わったりすることもあり不便ですが、融通が利くと言えるかも?

YHでも、アイスランド自体がとてもきれい好きな国ですから、女性一人でも安心してお泊りいただけると思います。欧米人のおばあちゃんとかも頑張って二段ベッド使ってましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ありがとうございます。

非常によく解りました!
    ありがとうございます!

意外と気兼ねなく過ごせそうで、安心出来ました。
    滞在期間、何とかやっていけそうです。

ありがとうございます。
    また何かございましたらよろしくお願いします。

硫黄の匂い…
    それは旅の香り…。
    とは、誰の言葉だったか…。