Q&A

アムステルダムカードについて

公開日 : 2007年04月23日
最終更新 :

はじめまして。
来月5/12-15まで、アムステルダムを旅行します。

行程の1日で、ザーンセスカンスへ風車めぐり
行程の半日で、キーケンホフ公園
残り時間で、アムステルダム見学

を考えています。
そこで、この日程で旅行する場合、美術館や博物館が無料(割引)になるアムステルダムカードを買うべきか迷っています。
ザーンセスカンスやキーケンホフ公園巡りは、早く終われば、その日の残りをアムステルダム市内で観光に充てようと考えています。

よいプラン・ご意見がございましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アムステルダムカードについて

書かれた御予定では実際どのくらいお時間があるのかよく分かりませんが、?ザーンセスカンスはアムステルダムから行った場合半日あれば充分です。それよりかキューケンホフのほうに時間がかかりますが、花ばっかり見ていても・・といってほどほどの時間で引き上げ、半日訪問でしょうね。I amstrerdamカードは24時間有効が33ユーロですが、これも使い方次第です。市内を巡って美術館1-2箇所なら多分、もとでは取り返さないでしょう。実際国立博物館は1日でも見終えることは出来ませんので、選択して見るしかないですね。ゴッホ美術館はこれよりか小さいですが、入場にかなり並びます。アンネフランクの家も同じです。この3箇所を1日で駆け足で見るというのは可能ですが、それは見たというより覗いたという感じでしょうね。町中もごゆっくり歩かれたいでしょう。そうであればこのカードはなくても充分という感じですが。超特急で走る回るなら、有効かも・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感

そうですよね。美術館の入場料が平均10ユーロぐらい。だから
    2ヶ所ぐらいでは取り返せません。

国立美術館は今工事中ですが、一部はオープンしていて主だった
    絵(たとえばレンブラントとか)は展示しているとの観光局の
    情報です。それでもかなり見るものは多いかと思います。