Q&A

美味しいレストランを教えて下さい

公開日 : 2007年04月23日
最終更新 :

始めまして。
5月10日より始めてポルトガルに行きます。
ポルトーアルメイダーベルモンテーコインブラーオビドスーリスボンと
ツアーで廻りますが、昼食と夕食は自分でレストランを探したいと思ってます.お勧めのレストランを教えて下さい。
家内と二人又は友人夫婦四人で行きたいと思ってます。出来れば概算の
値段も合わせ教えて頂ければ嬉しいのですが。 よろしく

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地元の人間で賑わっている、小さいレストラン

Euro導入で物価が全体的に上がっている上、Euro高なので、
    高く感じますが、ポルトガルはまだ物価が安めです。

1)スペイン語かポルトガル語の読解が出来、
    2)地元民で賑わっている界隈の、小さなお店に飛び込め、
    3)本日のお勧めから選べれば、

ミツイケさんご夫妻の希望の料理が、高くも無い値段で
    食べられると思います。

ところで、一般的にラテンヨーロッパの昼食は、2-3時間かかり
    ますが、ツアー最中にそんな時間の余裕があるのでしょうか?
    移動が多いようなので、置いてけぼりにされないですか?

量が多いので、アラカルトで、3人前目処に頼むと、丁度いいと
    思います。周囲を見て、調整してください。

安さを追求すれば、Pasteraliaで立ち食いすれば、5Euros程度
    でお腹一杯です。スープが売りの国なので、ガイドブックの最初と
    最後をじっくり読んで、予備知識を入れて行ってください。

多分、英語は殆ど通じなくなりつつあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイス有り難う御座いました。

早速に お返事有り難う御座います。
    今回のツアーは、スケッチをするツアーなので、それぞれの町で2日ずつ
    自由行動ですから 時間は自由に調節出来ますのでアドバイスに従って
    挑戦してみます。ポルトガル語はぜんぜん駄目ですが、日本語/ポルトガル語
    変換の出来る電子辞書を持って行くつもりです。
    有り難う御座いました。