Q&A

中東周遊(ヨルダンから北上してトルコ)+ギリシャ、イタリア

公開日 : 2007年04月24日
最終更新 :

タイトルについて、7・8月に40日強で以下の旅程を考えております

ヨルダンin→イスラエル→ヨルダン→シリア→トルコ→ギリシャ→イタリアout

日程の割振りはザックリと、
・ヨルダン(イスラエル)で2週間
・シリアで1週間
・トルコで1週間(アンタクヤから南部を回ってマルマリスまで)
・ギリシャで1週間(ロードス→アテネ)
・イタリアで調整(ブリンディシから鉄道でナポリ経由ローマ)
で行動し、トルコ~ギリシャ~イタリアは折角なのでフェリーで移動しようかと思っております。

若干旅程が厳しいかと思うのですが、アドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イスラエルのスタンプを押されないように・・・

ヨルダンin→イスラエル→ヨルダン→シリア→トルコ→ギリシャ→イタリアout

ご存知かと思われますが、シリア入国の際にイスラエルのスタンプがあると入国できません。
    イスラエルのイミグレーションでは、スタンプを押さないようにくれぐれも言う必要があります。

※イスラエルのイミグレーションでは、中東諸国(シリアやパキスタンなど)のビザがあると、数時間待たされることがあります。稀に入国拒否も。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/26 10:29

Re: 中東周遊(ヨルダンから北上してトルコ)+ギリシャ、イタリア

こんにちは。
    たぶん具体的に何を知りたいのかわからないから
    レスがつかないのかも。

国と旅程を見た限りは、「忙しそう」というのが
    正直な私の感想ですが、人によってはすばやく周っても
    楽しめる人はおりますので・・。

sakaさんが行かれるどの国も私は周りましたが、
    それぞれ1ヵ国につき、だいたい2週間くらい使いました。

どういうものに興味があるかによりますが、
    トルコとイタリアは時間がいくらあっても足りない気が・・
    それを言うならギリシャもある程度時間かかるし。

最後にイタリアを持ってくると、お土産が色々買えていいですね。
    つまらん書き込みになってすみません。。
    楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/26 21:01

Re^2: 中東周遊(ヨルダンから北上してトルコ)+ギリシャ、イタリア

レスありがとうございます。

やはり早足ですね。理想はやはり1都市に1週間くらい根を張って
    周辺も見ながら次へ移動というのがベストだと思います。
    中東をメインにしつつ、昔足を運んで非常に良かったイタリア
    にも行きたいなぁと思ってしまい、このようなスケジュールと
    なりました。

十分見て回るのは可能かなと疑問になり、質問をさせていただき
    ました。解りにくい内容で申し訳ございません。

• いいね! 0
    • コメント 0件