Re: 買ったサリーはどこで着ていますか?

こんにちは。インド旅行楽しかったようで良かったですね!私はアメリカの病院で働いておりインドにはまだ行った事がないのですが、職場にインド人がたくさんいるので、彼女たちの里帰りにくっついて(笑)いつの日にか行きたいと思っています。

サリーは本当に素敵ですよね。同僚に初めて着せてもらうまでは一枚布だとは知らず感動しました。日本だとやっぱり、国際交流会や旅行関係のサークル、結婚式などが着るのにはいいかもしれませんね。こちらでは、ポットラックという集まり(各自料理を持ち寄ってするホームパーティ。職場でランチタイムにやったりもする)がちょくちょくあってその際に着たりもしてます。(というか自分ではうまく着れないので同僚にきせてもらう)

サリーはほんとにピンキリのようですが、きれいなやつは本気で見とれちゃうくらい美しいですよねー。結婚式に着てくやつなんかは超ゴージャスで、インド人の結婚披露宴やベビーシャワーに行く度に、素敵なのを着てる人と写真を撮りまくりの恥ずかしい私です。しかもだいたいインディアンレストランを貸り切って食べ放題でやってくれるので、これがまたうれしい!

この掲示板でインド情報をいつもチェックしてますが、みなさん楽しんでこられたようでうらやましいです!ゆっくり体を休めて、また次の計画を練って下さいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 是非(*^_^*)

ガイドさんと歩いていてよくわかりましたが、やはり、買い物に行っても、日本人一人で値段を聞く時と、インドの人と一緒に値段を聞く時、
    で値段が全然違いました。
    まぁ実際価値がわかってないので、そういうものなのかなぁ
    と思って買ってたらあれ?!というかんじです。

私のガイドさん(男)は、24歳だったので24歳の遊ぶインドスポットをおしえてもらったら、(デリーでは)インド門の前の広場でした。
    宗教上、あまり公で酒を飲むという風潮でないらしく、
    インド門の前に広い芝生があるのですが、そこで若者がたくさん座って、ノンアルコールで遊んだり、話をしたりしています。
    出店もたくさんでます。
    少し縁日のようであり、学生の時の純粋なかんじの遊びで好感が持てます。
    そういうのってネイティブでないとわからないと思うので・・
    違うインドがわかりそうです(*^_^*)

是非是非一緒に里帰り・・ご実行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件