Q&A

セルビアを詳しい方?

公開日 : 2007年04月26日
最終更新 :

私達夫婦は8月に西バルカン半島旅行を予定しています。

別のトピでマケドニアをお尋ねして成果がありましたので、次の目的地セルビアについてお尋ねします。
(航空券のみ全て手配済みで、ヨーロッパ内は既に購入済みです。)

セルビアのベオグラードを基点に旅行予定です。
この辺りの飛行機の発着は早朝や夜が多く、ベオグラードでの観光はその合間を縫って(朝ベオグラード着~観光~夜ベオグラード発)行う予定です。

セルビアで観光できる時間は下記の通りです。(ベオグラード空港での時間です。)
1回目、06:50着~観光~20:50発
2回目、07:15着~観光~翌日07:30発
3回目、10:10着~観光~この日を入れて2日間

ご質問
1、推奨できるホテル(ダブルでUS$200まで)
2、推奨できるツアー
3、観光ポイント(郊外の観光ポイントを含む)
4、美味しいレストラン
5、注意事項
6、その他
上記に関してご存知の方宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • (雑談モードで)まだユーゴスラビアだったころの話ですから、全く役に立ちませんが、ネタとしてね(笑)。

    《ユーゴスラビアからハンガリーへ国境越えすると、同行のアルジェリア人が逮捕される》
    ベオグラード(ユーゴスラビア)~ブダペスト(ハンガリー)1988年9月
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/beograd.htm

    僕が1988年に、
    ケニアから、エジプトに入り、
    そこから、ヨルダン、イスラエル、シリア、トルコ、ブルガリア、
    を経由して、バスでそのころのユーゴスラビアへ入ったときの話です。

    ベオグラードのユースホステルのシングルルームに泊まって、
    翌日、ハンガリーのビザを取って、
    すぐにブダペストへの夜行列車に乗りました。

    掲示板というのは、情報だけではなくて、
    話のネタがあったほうがいいと、
    今朝、悟りました。

    現在の旅行の役にはたちませんから、
    情報が欲しい人は、読まないようにお願いします。

    でも、昔の話というのは、面白いものですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: (雑談モードで)まだユーゴスラビアだったころの話ですから、全く役に立ちませんが、ネタとしてね(笑)。

    みどりのくつしたさん、こんばんは。

    いつも楽しいお話(冒険旅行)有難うございます。

    私達も過去の旅行を振り返ると笑い話的なものも多く、時々妻と思い出し笑いしています。
    昔、日本のバブル時の海外旅行は旅行先の物価も安く、観光客も少なく、サービスも今ほど悪くなく、・・あらゆる面で楽しい旅行が出来たと思っています。

    駅の荷物預かりですが、貴方様は余裕を持って荷物を受け取られましたが、私達はコペンハーゲン行きの列車に乗遅れました。

    1987年8月、私達家族旅行でしたが、アムス駅で荷物を預けて観光し、出来るだけ列車の発車直前に引き取ろうと思って、発車20分前に荷物を貰いに行くと、長蛇の列で大混乱でした。
    余りにも多くの人が荷物の受領窓口に殺到するので収拾がつかなくなり、女警官がいきなり窓口の荷物台に上がり、拳銃を抜いて上に翳して大声で並ぶように叫び、整列が済まないと荷物の返却をしないと言いました。これには殺到していた人達も驚き、この後整列しました。

    私達は楽しみにしていた寝台列車に乗遅れ、家族から非難されました。
    仕方なく後続列車(寝台車ではなかったのですが1等でしたので何とか横になれました。)に乗りましたが、列車を積み込むフェリで、横に停まっている客車を見ると乗遅れたはずの列車でした。私達はその列車に乗換えようと思ったのですが、列車に鍵が掛かっていて列車から降りることが出来ずそのまま後続列車に乗り続けました。(列車に鍵が掛かっていると何か事故があると危険ですね。)

    朝になって、車内の多くの人が降りる駅がありました。私達の列車の到着時間、多分先の列車と連結していると思い、先の列車の到着時間でも30分以上早く、終点なので問題ないと思っていました。

    少し経って車内に殆ど人がいなくなったので、気になってホームの看板を見に行くとコペンハーゲンでした。そして、列車はスウエーデン方面へ行く列車でしたので慌てて荷物を降ろしました。

    色々ありますね。

    昨日、TV(NHKハイビジョン)でベオグラードの街歩きを見ましたが、貴方様の仰るとおり、私達にとってベオグラードは殆ど観光するような場所もなく、郊外に観光すべき場所を求める必要がありました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/01 11:56

    Re: セルビアを詳しい方?

    誰もレスしないようなので
    ホテル
    best western hotel sumadija
    inhotel

    ツアー
    短い日程ですね
    日本からマケドニアとセルビアだけ行くんですか
    マケドニアも2日ですかセルビアも2日ですか
    自分でタクシーでも貸しきられたら

    レストラン
    短いのでホテルで食べればよろしいのでは

    タクシーにぼられないように



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: セルビアを詳しい方?

    マイナスイオンさん有難うございます。

    セルビア情報が少ないのでHPを調べています。
    ホテルですが、
    HPを見るとPalace Hotelが良かったのですが、如何でしょうか?
    Best Western Hotel Sumadijaも良さそうです。(場所が?です。)

    私達の旅程は、
    大阪-イタリア経由セルビア(1泊)-マケドニア(2泊)-セルビア-ボスニア・ヘルツェゴビナ(3泊)-セルビア(1泊)-モンテネグロ-アルバニア(2泊)-モンテネグロ(2泊)-セルビア(2泊)-イタリア経由大阪です。

    レストランは美味しいレストランを探してみます。

    タクシはメータ制ではないのでしょうか?


    マケドニア、セルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、モンテネグロ-アルバニアに関する情報が少ないので皆さんからの情報(お気付き事項)待っています。