Q&A

GWに上海

公開日 : 2007年04月27日
最終更新 :

5月3日~6日に上海へ行きます。

初めての中国旅行なのですが、服装はどのような感じで準備していくのがベターでしょうか?
地理的には九州とあまり変わらないような感じなので(当方、九州南部在住)日本に居る時と同じような服装でOKでしょうか?

旅行に関する事を色々調べたい&準備したいのですが、仕事の都合上全く時間がとれなくて、旅の日にちだけが刻々と迫ってます。

現に実際未だ旅先でのスケジュールも決めておりません。

せっかくの旅行を楽しみたいので、もし何か情報(食事の美味しい所、オススメのお店や観光地etc・・・)ありましたら教えて下さい。

ちなみに、、、

3日の昼に関空を出発して3時くらいに浦東国際空港に到着します。
帰りは6日の朝9時くらいの便で発ちます。

宿泊地は外灘エリアです。
2名行動です。

あと、、外灘の夜景だけは絶対に見たいんです!

ヨロシクお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/27 09:46

Re: GWに上海

服装は、今の九州くらいでいいと思います。

あと、外灘の夜景は、質問者様が夜に急病でホテルから外出がままならない、などということにならない限り絶対に見れますので、ご安心ください。今日は天気が悪くて外灘は雲の中…などということはありえません(笑)
    ただ、日本のGWは中国でも大型連休なので、この時期の夜の外灘はものすごい人出だと思います。2年前のなんでもない夜の外灘が大阪の通勤電車車内並みの混雑でしたから。スリには気をつけましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件