退会ユーザ @*******
05/08/29 04:09

聞く分なら、何を聞かれてるか、わかるもんですよ、多分。

高校まで英語を学校で習ったなら、余裕でわかると思いますよ。
雰囲気にのまれたら、ちょっとパニックなるかもですけどねぇ。早すぎて、わかんねぇよ!!とか。
でも、第二外国語同士の会話じゃないので、大丈夫だと思います。
第二外国語同士だと、妙にわかりあえるか、不可能か、どっちかだと思うし。

機内にいる時なんて、まず英語使わないと思います。
隣に乗り合わせた外国人が、話し好きだとイタイ・・・くらいじゃないですか?
でも、たいてい聞く分なら、何聞かれてるかわかると思います。
単語で返してOKだと思います。
1人で行く時なら、色々聞かれるかもだけど。
でも、お友達と行くんですよね。だったら、入国審査も、別に何も聞かれなさそうですよねぇ。
聞かれるとしても、何日いるの?とか、お休みで遊びに来たの?とか、そんなもんじゃないっすかね?
初めての海外なら、色々と気疲れしちゃうと思うので、ダウンしないように、余裕のある日程で楽しんでくださいね☆

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント