レポート

ギリシャ アテネを旅してきました。

公開日 : 2007年04月27日
最終更新 :

今年のイースター休暇はアテネ、ミュンヒェン、ナポリに行ってきました。アテネは2年ぶり、ミュンヒェンは毎年行っています。ナポリは20数年前に行きました。天気にも恵まれ楽しい旅となりました。

フランクフルト経由でアテネに到着したのは夜の12時前。前回のアテネではタクシー料金に随分悩まされました(メーター料金以外に色々加算されるのですが、その妥当性が疑問なのです。)が、この時間だとタクシーしかしょうがないと空港を出たら目の前にシンタグマ広場行きの空港バス(といっても普通の乗り合いバスです)が止まっていました。その料金わずか3.2ユーロ。このバスでシンタグマ広場まで行き、そこからホテルまでタクシーで行けばいいと思ってとりあえず乗車、車内でルートを見たらヒルトンのすぐ側に停留所があることわかり、隣の人に教えてもらって下車、歩いて2分ほどでホテルに無事到着しました。

今回はアクアポリスはラウンジから見て下さいということで部屋は山側にされてしまったのですが、これが翌日朝のラウンジからのアクアポリスの眺望です。この手前の斜めに写っているビルの延長線上の岩の台地の上にパルテノンが見えます。

朝食後、リカヴィトスの丘からアクロポリスを眺めるべく出かけました。リカヴィトスの丘は初めてです。ヒルトンホテルからは丘の麓まで歩いて15分ほどでケーブルカー乗り場に到着します。
この花は滞在中によく見ました。

何気なくケーブルカーのチケットを買ってしまったら往復チケットを売りつけられ5ユーロ。といってもこれは片道の単純に二倍です。上りはケーブルカーが楽ですが、下りは歩いて下りた方が色々景色が楽しめますので、片道だけ買うべきでした。
さて、丘の上からみたアクロポリスです。


写真等 詳しくは

http://trustfrien.exblog.jp/m2007-04-01/

をご覧下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 観させていただきました。

    すばらしい写真の数々を見せて頂きありがとうございます。

    次回も楽しみに期待ています。


    大統領

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/06 12:49

    快適でしたよ

    サイト快適に見えましたよ 

    いろいろの写真見ごたえがあってよかったです
    わずらわしい解説もなく 楽しく拝見いたしまた

    ポンペイの妖しげな壁画拡大してみちゃいました(笑
    南イタリアの風景はすばらしいですね 私も行きたいです

    まぁ掲示板にはひがな一日粘着して他人の批判して
    自己満足している暇人がいるもんですよ 
    気にしないことですよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/05 11:36

    写真そのものは良かったです。

    わたしは写真は見ましたが、思い出したりしてよかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/05 04:41

    あいもかわらず

    少しは有益なアドバイスかと思えば


    途中からは意味の無い自慢


    最後は雑談


    投稿の過半数が一人の御方って???アラシかと思ったヨ


    節度をわきまえないとね、良い大人なんだから。



    • いいね! 0
    • コメント 2件

    あらしでしょ

    こんなとこであらしても意味ないのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ひょっとして重い画像が多すぎませんか?

    trustfriendさん、どーも。

    パルテノン神殿の工事は終わってるのでしょうか?

    それが気になって、サイトにアクセスしましたが、
    あるリンクをクリックしたところ、
    ものすごい量のおそらくは写真があるようで、
    非常に時間がかかりそうでした。

    そこで、途中で止めました。

    もし、一つのページにものすごい量の画像をおいているなら、
    変更した方がいいです。

    昔、サイトのトップページに重い画像を置いた人がいて、
    普通の条件ではとても見えないということがありました。

    いまは、ほとんどが高速回線を使っているにしても、
    サイトの条件は、「見やすいこと」が第一です。

    そこを考えた方が、アクセスが増えると思いますよ。
    また、写真はたくさんあっても誰もみたいと思いません。

    出来のいい画像を数枚使って、
    残りは別のところにおいて、興味のある人が見れるように配置した方がいいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そちらの回線速度が遅すぎるのだろうと思いますよ。Re: ひょっとして重い画像が多すぎませんか?

    たしかに写真はたくさん掲載しているのですが、
    そこまでおっしゃるほど重くないはずです。

    もちろんADSL以上でないとつらいと思います。改善されることをお奨めします。

    写真は興味を持っていただける方に見ていただければいいので、

    いらぬお世話です

    としか返答できません。

    ネット接続環境をもう少しどうにかされたらよろしいのでは?