レポート

ドイツ ミュンヒェンを旅して来ました。

公開日 : 2007年04月29日
最終更新 :

ニンフェンブルク城、植物園、レジデンツ、シュタルンベルガー湖そしてシュライスハイム城、ルストハイム城を訪ねました。

ミュンヒェン ニンフェンブルク城

ミュンヒェン最初の朝はあまりにも天気がよかったので、ニンフェンブルク城でゆったり時を過すことにしました。ホテルのコンシェルジェに聞いたら中央駅から市電が出ているとのことで行ってみたら、なんと工事中で全線運休!げぇッと思ったのですが、すぐ側に係員がいたので尋ねてみたら、経路、停車位置そのままにバスが運行しているとのこと。市電も道を走ってるのでこういった場合は振り替えが楽ですね。時々、地下鉄等でも工事で一部区間が運休になることもありその際もバスで代行運転が行われのですが経路がかなり異なり、面倒です。バスは市電に比べてキャパシティが少ないので中央駅を満員で発車。20分ほどでニンフェンブルクに到着しました。

残念ながらここも城の真正面本棟が工事中でした。この本棟は馬車博物館と陶器博物館になっています。以前、入ったことがあるので今回はパスしました。

ここの庭園は水路を配した庭と周りの林とが一体になったもので広大なものです。その広大な敷地の中にアマリエンブルク、バーデンブルクやパゴーデンブルクが配されています

続きは http://trustfrien.exblog.jp/m2007-04-01/

をご覧下さい。

写真も掲載しています。

写真の量が多いので、かなり重くなっています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント