Q&A

スペインの心温まる話題です♪ 皆さんはどう感じますか?

公開日 : 2007年04月29日
最終更新 :

スペインのことを調べごとしていたら、こんな記事を見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000022-spnavi-socc

日本人少年がバルセロナの計らいで、サッカーのバルセロナ戦に招待されたという話題です。地元ではかなり話題になっているとか。

スペインには地元の友人もいるのでスペイン人のこと、よく知ってますが本当に人情あふれる国民性ですよね。
あの国民性と陽気な雰囲気、フラメンコなどが大好きでスペインは元々好きでしたが、さらに良い国に思えてくる話題です。

やっぱり、人が良い国って素敵ですよね!!
皆さんがこれまで旅をしてきた中で、「この国の人々は素晴らしかった!」という国、どこかありますか?
いろいろな意見をお伺いしたいです。

やっちゃん
http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 現地バルセロナからのレポートがありました。

    スペインでは随分前から、この少年について騒がれていたんですね。知りませんでしたが。

    こちらに、例の少年が大号泣している写真が掲載されています。
    http://www.barcelona.jp/topics1/post_318.php
    http://www.yamaguchi.net/archives/004008.html

    FCバルセロナ公式サイト
    http://www.fcbarcelona.jp/news/dec06/news_1222_4.html

    少年はお母さんとカタルーニャTVにも出演しているようですね(笑)

    やっちゃん

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕が不思議に思うのは、なぜ日本のメディアはこの少年のことをもっと取り上げないのかってこと。

    ちょっと不思議なのは、
    何でもかんでも飛びつく日本のメディアが、
    この話に飛びついてないこと。

    普通だったら、少年に(家族ぐるみ)インタビューしたりするに決まってるのに。
    これにはなにか、裏がありそうな気はします。

    僕はそちらが興味深いですね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    登場時は騒がれてましたよ

    みどりのくつしたさん、こんばんは。

    今回(スペイン訪問時)はそんなに騒がれてないみたいですが、その少年が大泣きした時(去年12月)は結構メディアに取り上げられてましたよ。あの少年は誰だっていってバルセロナが探し始めた話を各メディアが取り上げてすぐに身元判明でしたし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • この件、天邪鬼な見方をすれば

    絶好のチームの宣伝・イメージアップになりますね。少年とその付き添いの招待費用など下手なメディアのCM契約料よりよっぽど安くつく・・・。

    すみません・・・性格悪くて。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    全く同感です

    同様なことは日本でも有りましたし、各国でもあるレアな物。

    それだけでスペイン人の評価はどうでしょうか?
    短絡しすぎますね。

    トピ主は単純な人、思考能力に乏しい人と判断されるだけです。
    事実かもしれませんが!

    マッピーランドさんの論評はノーマルです。日本人はマスコミ
    情報を鵜呑みにする人が80%?ですね。

    少し前捏造問題がありましたがマスコミや政府の言う事は殆どが
    捏造に近い物です。学校、警察、裁判所も。

  • カイチョーさんが『太っ腹』なんですね・・・

    やっちゃんさん、Hola(lll)

    今年、スペインチームが振るわないようなので、カイチョーさんの
    太っ腹が利いたのかしら?、と思いました。でもCatalunyaって
    かなりしっかりしていて、連泊の宿の値引きにも、殆ど応じない
    お土地柄ですよね。

    あの豪快な泣き顔で、カイチョーさんの心をグッと掴んだのでしょう。

    ところで、ご招待は、ゲームだけでしょうか?
    それともAir & Hotel & 食事代込み込みなのでしょうか?

    昨夜から気になって仕方ありません。
    Catalunya人の豪気さは、どこまでのご招待なのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件