Q&A

ラオスの治安は??

公開日 : 2005年08月29日
最終更新 :

ラオスの治安(殺人、強盗などの凶悪犯罪)はどのような感じですか??

夜11時頃一人で歩いていても問題ないでしょうか??
スリ、置引き、詐欺などの定番の犯罪くらいですか??

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ラオスの治安は??

初めての旅です。ユーラシアは高いんですね。個人旅行の方が安いです。ツアーと同じ観光地はつまらないし・・・秘境の方が楽しい。英語はできないんですが、なんとかすれば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

いつ行く予定ですか?私はもうすぐ6日バンコク経由でラオスへ1人旅へ・・・どこの国でも治安はあまり変わらないと思う。ラオスで10日間位少数民族の村へ行こうと思ってる。一緒の行けたらいいが、間に合わないでしょうね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ラオスの治安は??

来年ユーラシアを半分旅する予定でその時にラオスに行くつもりなんで・・・・。
    少数民族と触れ合うとかウルルン滞在記じゃないですか!?
    ワンランク上の旅ですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件

ミズヨシさん、こんにちは。

>夜11時頃一人で歩いていても問題ないでしょうか??

昨年ラオスに旅行しました。夜10時頃にふらふらとビエンチャン市内
    やルアンパパーンを散策しましたが、その時はなんら問題はなかったで
    すが、その時間になると人はあんまりいません。
    街灯があまりないので暗い夜道が多いです。暗いってことは何かある
    可能性は大きく、何かあっても誰も助けにこない可能性が大きいと
    思います。感じかたは個人の感覚なんですが、私の場合は、街灯が
    少なく、人が少ない夜道は怖かったです。

カンボジアの主要都市に比べれば、治安的には良いと思います。しかし
    これはボジアに比べればですが。日本に比べれば、明らかに悪いと思いますが。

>スリ、置引き、詐欺などの定番の犯罪くらいですか??

周辺国のタイ(バンコク市内)やカンボジアの主要都市に比べれば
    治安はいいので、そんなには心配するほどではないと感じましたが、
    やはりそれでも日本にいる時は注意が必要だと思います。

私が感じた感覚での発言ですので、違った感じ方をした方もいると
    思います。また、昨年の話しなので状況の変化があるかもしれません。
    実際にラオス滞在し、現地で情報を集めて判断してみてはいかがでしょうか。一応参考情報でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件

危険度はラオスの場所にもよりますが。。。
    でもあんな何もない国で夜の11時くらいになんの用があるのかな?
    ちなみに首都ビエンチャンでも21時を回るとほとんど真っ暗です。
    レストランからゲストハウスに戻るまでの道のり(200m)が暗くて、暗さの方が怖かったです。

治安的にはあんまり人通りの少ないところなら大丈夫じゃないかな?
    あっ!大通りすらほとんど人はいないかっ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ラオスの治安は??

その国の治安がある程度いいか悪いかの自分の中での基準です!
    カンボジアだと夜の一人歩きは自殺行為に近いと聞いたもので・・・

nobingoさんはラオスで特に身の危険を感じた出来事はありませんでしたか??あとカンボジアに陸路で国境越えを考えているのですが昼間に行けば特に問題はないですか??