Q&A

年末年始の航空券について

公開日 : 2007年04月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

先の話ですが年末年始にニュージーランドを旅行したいと思っています。(航空券は成田⇔クライストチャーチ)

格安航空券はいつごろ購入可能になりますでしょうか。
また、JALだと最安31万くらいで購入できるようですが、格安航空券はいくらぐらいでしょうか。

JALの席数がわずかなので購入しようか迷い中です。
回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/05/02 00:04

'04時 年末年始チケット予約、9月初旬で手遅れでした。

皆さんがアドバイスされるように、とにかく、先手必勝です!!

2004年の話ですが、
    年末年始、NZへのチケット、
    9月初旬の時点で、キャンセル待ち・・・
    お声もかからず、結局出かけるのを諦めました。
    (大韓航空、シンガポール航空、カンタス)

上のこれらは、20万円以内だったような。
    で、直行便のニュージーランド航空は、30万円以上したので、予約さえしませんでした。
    たしか、年末年始は、正規割引チケットの「キーウィマジック」がないので、べらぼうに高いです。

あの時は、12月25日出発の1月4日着の希望で。
    12月29日発なら~とか、
    1月2日着なら~とか、
    中途半端な日程なら、予約が取れるなんて言われましたが、
    結構な金額を払って、短い滞在は酷です・・・

ちなみに、私の中では、NZのベストシーズンは、12月だと思っています。日は長く、10時ぐらいまで明るいし、ルピナスの景色にすっごく感動するし。クリスマスはそこまで盛り上がらないけれど、年越しはカウントダウンで盛り上がって、すごい印象。(町にもよるとは、思いますが)

クライストチャーチのフラワーフェスティバルの行われる、2月の方が、年末を除く12月より飛行機のチケット代は高いけれど、やっぱり、12月でしょう、と。

旅行代理店と、ばっちり対策たててゲットしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/30 15:12

JALに格安航空券は存在しない。

も、数年前からね。
    お盆明け、8月中旬くらいにJTB他大手旅行代理店の年末パック・ツアーが順次発売される。 最も高額のものから。
    発売日は事前に告知される。 店頭、ホームページ等で。

このツアーの売れ行きをみてから座席調整をして、第2ブランドのツアーや1~2泊つきフリーツアー (これが格安航空券に近いか) が売り出される。
    JALのホームページでも正規割引運賃が発売されるが、発売日の事前告知はなかったハズ?
    自分で小まめにチェックするか、旅行代理店に「事前に依頼」しておく。 取れたら連絡をくれるはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/30 19:09

旅行代理店に行ってみます

みなさま、アドバイスありがとうございます。

とりあえず、旅行代理店に行ってみます。
    今年度の年末年始は1日休めば9連休になるので、ベストシーズンと思われるニュージーランドにぜひ行きたいと(早いですが)思っています。

• JALの座席数がわずかなのは

ただ単にAir NewZealand(NZ)との共同運航でしかもNZ運行のためJALの割り当て座席が少ないだけでは?
    決して座席が埋まっているためではないと思われます。今からあせってとるのは損かと。
    乗り継ぎでいいならシンガポール、大韓(クライストチャーチ行きは毎年こちらが冬のみの季節運行なので年末年始のスケジュールはわかりませんが)、キャセイの格安などがあるはずです。たしか格安ならどれも20万以下だったと記憶してます。発売はおそらく9月以降のはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 年末年始の航空券について

こんにちは

参考資料等として取っておかなければ、過去(去年の年末年始)の金額は分らないと思います。 なので、お近くの大手旅行代理店に去年の年末の料金はいくらぐらいだったか、格安航空券を多く取り扱っていれば、去年の料金表ぐらいとってあると思いますし、問い合わせてみてはいかがですか?

格安航空券は 4-9月と10月-3月の形で出てくることが多いと思います。10月以降の格安航空券の料金がでてくるのは、早くて8月後半でしょう。ほとんどが9月に入ってから、ネットや店頭にでてくると思います。実際の金額は出てみないとわかりません。出たところで、その時点で取れるかどうかも分りません。先手必勝です。

お近くの旅行代理店に問い合わせてみることをオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 0件