Q&A

モロッコ旅行

公開日 : 2007年04月30日
最終更新 :

小説でマラケシュが良いとのことが書かれていて
ど~しても行ってみたいと思って
情報を集めてみようと思っているこの頃です

日本からモロッコに行く場合、往復航空券を検索してみたのですが
カサブランカに降り立つ方がどの町よりも安いようで
大体、モロッコ旅行に行かれる方はカサブランカまでの飛行機を使用しますか?
私はマラケシュに行ってみたいという希望がありまして
カサブランカからマラケシュまで列車で行くことはメジャーなのでしょうか?

あと、厚かましいのですが
モロッコの情報が詰まったHP、ブログがあったら紹介して頂けると嬉しいです
お返事お待ちしています、お願いしますm(..)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/05/01 10:25

カサブランカからマラケシュ

この前モロッコ旅行へ行ったのですが、私の場合も、カサブランカにあまり興味がなかったので、空港から直接列車でマラケシュへ行ってしまいました。結構、そういう人が多いみたいですよ。大体3時間くらいで行けてしまうので、よっぽど疲れてなければ、そこまで苦ではないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます!

ふむ②皆様のアドバイス参考になります!
    まだ私の調査不足が目に見えているのですが、そこは反省してこれから少しずつ旅の構想を練っていきたいと思います。
    余談ですが、トルコにも魅力を感じている今日この頃。
    どうにかモロッコ&トルコへ行ける旅はできないものかと狙っています(無謀なのかな・・・)

• エールフランスの正規の割引航空券なら、代金は同じです。

「正規の割引」も調べましたか?
     「格安航空券」だと、需要の多いカサブランカと、ほかの都市では料金が違いますが、「正規の割引」だと、カサブランカとマラケシュの料金は同じです。その場合、日本→パリ→マラケッシュと飛べるので、ルートと時間に無駄がありません。しかも、早期に買えば、格安より正規のほうが安い場合が多いです。
     私は2月に、首都ラバトへ行きましたが、ラバトも正規だと、カサブランカと同じ料金でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/30 22:53

有名サイト

こんにちは。

カサブランカ→マラケシュはバスが便数が多くて便利。

有名サイト 
    モロッコ旅のまよいかた で検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件