Q&A

両親を連れてカッパドキアに行きます。

公開日 : 2007年04月30日
最終更新 :

父母を連れて3人でカッパドキアに旅行に行く予定なんですが、1泊にしようか、2泊にしようかとっても悩んでいます。皆さんの書き込みを沢山呼んでホテルはTravellers Cave Pensionにしようかなーと考えています。ここは朝食だけ付いているんですよね?
*ここでツアーを申し込もうと思うんですが、いくらぐらいなのでしょうか?
*3人部屋で27ユーロとあったんですが、1部屋の値段ですよね。1人の値段なのでしょうか?
*1泊だとどたばたになってしまいますでしょうか?バスでギョレメに行く予定です。

とっても不安です。アドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 詳しくて参考になります

ちょしさんアドバイスありがとうございます。
    バスだけが私は地方(オルドゥ)から行くので心配なんですが、
    それ以外は皆さんのアドバイスで何とか大丈夫そうです。
    シャワー付きの部屋を電話で予約したいと思います(旦那にかけてもらいます)
    トルコ行きのチケット今日手配したので楽しみです。
    とりあえず旦那より先に、両親と子供と旦那の実家オルドゥにいって、カッパドキアで旅行して、旦那と合流。帰りはフェティエによってイスタンブールで観光してまるっと1ヶ月トルコを満喫してきたいと思います。
    いろいろアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さんありがとうございます

いろいろ体験談などとっても参考になります。
    ありがとうございます。
    こんな感じでカッパドキアを堪能できないかと思いました。

1日目:午前中にホテルにチェックイン。ホテルで休憩後、歩いてギョレメ野外博物館見学、ローズバレー・ハイキングツアーに参加

2日目:グリーンツアーに参加、トルコナイトショーで夕食

3日目:未定、帰宅オルドゥ

歩いてギョレメ野外博物館に行った後、ハイキングはきついでしょうか?ホテルはTravellers Cave Pensionにしようと思います。

懐中電灯以外にあったらいいアイテムがあったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Travellers Cave Pension昨年9月に泊まりました!

はじめまして!ご両親と一緒になんて素敵ですね。カッパドキアはツーリスティックな場所ですが、やっぱり風景がユニークで素敵です!絶対にご両親も楽しまれると思いますよ。

■宿について
    Travellers Cave Pension、私はとても気に入りました。小さいですが、白くてごつごつした洞窟を利用した建物が面白く、見た目もかわいらしい宿です。新しく清潔で快適でした。高台にあるので景色もいいです。小さいカフェ(眺めの良いテラスもあり)もあって、ごはんもおいしかったです。かわいい犬もいますよ。名前を忘れたけどトルコ語で「なまけもの」って意味でした(笑)宿の裏手を行くと、すぐに丘のようなところに登れ、そこから日の出や日の入りをみるのもおすすめ!朝は特にあちこちから気球が登る様子が本当にきれいだそうです(私は早起きできず)その時宿には韓国人が多く、欧米人は少なかったです(韓国のガイドブックに載ってて有名)。オーナーは英語、韓国語と少し日本語(多分他の言語もok)も話せます。トルコ人の家族経営で12,3歳くらいの息子さんもお手伝いしてます。ホテルではないし、気軽な民宿って感じです。

ただ問題は、部屋にバスタブがあるかどうかです。WEBには写真が載ってますが。確認してみてください。ドミはもちろん共同のシャワー&トイレのみです。

また、バックパッカーも泊まるので、若い人が多く、少々うるさいかも?しかし韓国人は基本的に礼儀正しいし、目上の人を尊重するので「静かにして」と言えば問題ないと思います。できれば、ドミトリーの横の部屋ではなく、静かな部屋がいいと予約の際に伝えたらいいでしょう。運悪くうるさい団体が来ない限りは大丈夫でしょう。

高台にあるので、荷物が多ければ、車で迎えに来てもらうといいですよ。遠くはないですが、最初はわかりにくいと思います。時間が決まってなかったら、ついてからバス駅にある旅行会社(ちょうど真ん中にある旅行会社で太ったおじさんがいる)で言えば、多分電話してくれるでしょう。知り合いのようです。帰りも駅まで送ってもらうよう約束するといいですよ。気軽にお願いできるオーナーです。

たまたまバス駅近くの旅行会社でツアーを申し込んだ時に教えてもらった宿だったので半信半疑でしたが良かったです。そこで出会った人たちも良い人で、一緒にツアーにいったり、次の町にいったり、その後も連絡をとっています。ちなみにドミ6人部屋で確か一泊4~6ユーロだった気がします(朝食なし)。うろ覚えです。何でもメールで宿に聞けばいいですよ。パソコン2台あったし、毎日誰かが見てるはずです。

• kayo-be さん メールありがとうございます

先ほどメールを返信させていただきました。
    時間があったら呼んでください。
    出発は7月10日前後を予定しています。
    今回は、1ヶ月のトルコ滞在予定です。3ヶ月行きたかったんですが、チケットがすごく高くて、1ヶ月になりました。まだ買っていないんですが・・・7月頭しゅぱっつ予定です。これでも20万ぐらいかかるんです。国内線2往復付で。きびしーです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 詳しい時間はまだ・・・

主人の実家からカッパドキアに旅行に行く予定です。帰りもまた主人の実家に戻る予定でいます。バスの時間はまだわからないんです。でも朝につくバスで行きたいと思っています。両親は60歳です。1日目は自分たちでゆっくりカッパドキアを堪能できればいいなーと思っています。自分たちで行くならどこがいいでしょうか?
    2日目はウフララ渓谷のツアーに参加してはどうかと思っています。
    3日目は帰りのバスの時間で変わってきますよね、これはぜんぜん想像がつきません。何時にバスがあるのか。現地に行って調べるしかないのでしょうか?帰りも実家に帰るので・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご主人のご実家はどちらですか?

改めてはじめまして。
    (実は昨日、ここに日本語書けず、~にじ~さんに直接メールを送らせていただきました)

メジャーな観光地からでしたら、早朝に到着のバスもあります。また帰る場合も同じで、だいたい夜出発のバスもあります。やはり、場所によって確認が必要ですね。

ご自身で行く場合、徒歩、バス、タクシーなどの選択肢になるかと思いますが、北側エリア(主なきのこ岩群や、屋外博物館など)の観光をされてはいかがでしょうか?

ちなみに、いつ頃ご出発ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/01 06:53

2泊を・・・

2泊をお勧めします。
    1泊では半日の半端な時間しかとれません。
    夜行バスで早朝到着なら別ですが・・・。
    ご両親も同伴ですから、1人で回るようには行かない
    でしょう。

カッパドキアについては、1人で訪れた時の詳しい旅
    行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    観光の様子が詳しく分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (トルコ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少し詳細を書かないと、適切なアドバイスができませんよ。

バスでギョレメに行く予定ということですが、ギョレメには何時ごろの到着を予定しているのでしょう?
    これによって何泊必要かが決まりますからとても重要事項なのですが、それについて何も記述されていませんね。

また、ギョレメから次の目的地へ出発する時間帯は?
    これによっても宿泊日数が変わります。

もう少し詳細を書くようにしましょう。

ホテルの料金は通常ルームチャージが常識ですが、ホテルに確認するのが最善では?

私のHPでトルコの写真を60枚アップしてますから、お時間でもあればお立ち寄り下さい。

やっちゃん
    http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/

• いいね! 0
    • コメント 0件