Q&A

ベルギーへのツアー旅行について。

公開日 : 2007年04月30日
最終更新 :

ベルギー1ヵ国のみへのツアー旅行を探しています。

安過ぎると不安だし、高過ぎると行けないし…。
海外に行った事が無いので、基準が解りません…。

他の国と組み合わせではなく、1ヵ国のみで探しています。

ベルギー好きな方とも仲良くなって、色々情報交換したいです!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• レスをくださった皆様へ

みなさん、色々とありがとうございました。

掲載されていたサイトも、訪問させていただきました!

「自分で情報を集める」と言っても、やはり判断基準が分からなくて、決定打が無いので、これからも情報交換してくださると嬉しいです^^

ちなみに、ひめちゃんさんは、個人旅行ですか?ツアーですか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も、今年、是非 ベルギーに・・

バニラ・アイスさん、私も、今、ガイドブックを見ながら、計画しようって思ってます。中世の街並みとか、美味しいチョコ、可愛い小物、高価なダイヤ、高級クラシカルレースなど!ベルギーで9日間位かけて、のんびり散策したいです*

• いいね! 0
    • コメント 1件

お勧めの都市

ブリュッセルはもちろんですが、他にはアントワープ、ブリュージュの
    2都市ははずせないかと思います。どちらも素敵なところですよ。
    あとはゲントもいいところですね。

でも、結構ホテル代は高いかもしれませんね。今はどうしても
    ユーロ高なので割高感はありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おそらく無いでしょう

ツアーを作っても客が集まりません。

パック旅行の客は一度に何カ国も行くのを選ぶ傾向が
    強です。ましてベルギーのような小国(狭い)は
    尚更です。

思うように行かないのが世の常です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベルギーへのツアー旅行について。

PRICHANさんのおっしゃるとおり、まずはパンフレットを集めて比較したらよいのではと思います。
    比較するのは、訪問先の都市の数(観光)だけじゃなくて、利用予定ホテルや航空会社等も注意して見てください。同じようなツアー価格なのに、一方の方が利用するホテル群(←多分1つのホテルに限定されてなくて、いくつかホテルが書いてあると思います)のランクが良いこともあります。

>安過ぎると不安だし、高過ぎると行けないし…。
    見てないのでなんとも言えませんが、街の旅行代理店においてあるような会社のツアーは、多分そんな不安になるようなものはおいてないのでは。
    けれど、ツアーに対する不安があると、旅行に行くまでも楽しくないと思いますので、不安に思わない程度に安いものを選んだほうが、現地で使えるお金が増えますよ。

私も最近ここに参加するようになったのですが、ここの皆さん、びっくりするくらいあちこち個人で行っている方が多くて、本当にすごいです。
    いつ、どこの場所に(例えば、ブリュッセルでのフリータイムの過ごし方)など、具体的に示した上で質問すると皆さん親切に教えてくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/01 09:51

Re: ベルギーへのツアー旅行について。

≪ベルギー!≫ということなので、既にご覧になっているかもしれませんが、ベルギー観光局からツアーの案内が出ていますね。
    (もうご存じでしたら、ごめんなさい、)

一般的なツアーでは、ベルギーだけって少ないように思ったのですが、こうしてみるといくつかあるようです。(とりあえず6月で出してみました。)
    お値段の高い安いは、人によって基準がそれぞれですので、判断できませんが.......。

一口にベルギーと言っても、とりわけどの地域、とか、何が目的、とか、具体的に書かれますと、もっとお詳しいかたからいろいろなお話が聞けるのではないでしょうか。

http://www.belgium-travel.jp/destination/plan/campaigntour/archives/82june/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベルギーへのツアー旅行について。

なんとも言えないのですが、まずはあちらこちらでパンフレットを
    集め、あるいはネットで検索して情報を集めてみることが必要かと
    思います。
    その上でみなさんにご相談なさるといいのではないでしょうか。
    おいしいお店などはご紹介してくれると思いますよ。

さらに申し上げるのなら、この掲示板ではフリーで旅行される
    方が多いのでどういうツアーがいいかというとレスがつかない
    可能性もあります。

とりあえずちょっと頑張ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件