Q&A

メキシコ入国時

公開日 : 2007年05月01日
最終更新 :

US滞在中メキシコに飛行機で入国する場合、やはり帰りのチケット(USへ戻る分)を持っていないと入国はできませんか?(他の国のように帰りのチケットの提示は必要?)

メキシコ周遊をしたいのですが、場合によっては現地でスペイン語学校に少し通ってみたいので、往復ではなく片道航空券でも大丈夫なら融通が利いて良いのですが。。

ご存知の方教えてください!
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• チケットを発券しない航空会社もあるのですが・・・

ブーケさん こんばんわ
    私は陸路と空路で メキシコ入国をしたことがあります。
    メキシコでの滞在期間は聞かれましたが、航空券の提示は求められませんでした。
    航空券はコンピューターで管理されているので、帰国のチケットを持っているかは入国時に分かりそうですが。

昨年コンチネンタル航空を利用して中米へいきました。
    航空券はありませんでしたね~
    旅行社から、航空券の予約番号?が印刷された紙を渡され
    「成田空港で搭乗手続きの際、窓口に予約N0を言って、パスポートを出せばOK」と言われ,そのとおりでした。
    アメリカ・コスタリカも成田と同じでした(搭乗手続き時に座席番号等の書いてある切符をもらって 出国する)
    中米滞在中、復路の航空券がなくても無事に帰れるか? と心配になったこともあるのですが(笑)

出国場所を決めていないのであれば、現地で航空券の変更手続きをしてもいいのでは?
    ①片道航空券×2枚分の料金
    ②往復航空券+変更手数料
    ①>② と思うのですが・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

USに3ヶ月滞在する予定で(日本-US間のチケットは発券済)、滞在中にメキシコへ初めて行ってみようと思って情報収集中。。

入国審査官や帰路のチケット要/不要は国によって様々なので、メキシコ事情とても助かります。レスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メキシコ入国時

去年メキシコに片道の航空券で入国しましたが、何も言われませんでした。提示も求められませんでした。特に問題ないと思います。

それより、旅をトータルで考えるなら日本からメキシコ往復の日程でチケットを取った方が結果的に安くあがると思うのですが。まあ検討してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何も聞きません。

日本国籍者には、言葉の問題もあって、何も聞きません。
    ところで、アメリカから日本へ帰る航空券は持っていないのですか?それがあれば、それを見せればよいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メキシコ入国時

メキシコには10回ほど行ってますが一度も復路のチケットを
    要求されたことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件