Q&A

イビサ島 空港からホテルへのアクセす

公開日 : 2007年05月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

よろしくお願いします。

初イビサで、到着は夜9時頃になります。

空港からホテル(サンアントニオ湾)にあるホテルへのアクセス(レンタカー以外)で思案しています。

夏のイビサ空港はとても混雑するらしく、バスも長蛇の列でタクシーもつかまらない...etc.  冷や汗が出るようなコメントを呼んでしまったのでちょっと心配しています。

何社か空港からエアポートシャトルが出ているようですが、ちょっと検索してみたところ、34ユーロの会社もあれば10ユーロもあったりで、???な状況です。

イビサ島で信頼できる(これが最重要!)、メジャーどころの会社はどこになるのでしょうか?

ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イビサ島 空港からホテルへのアクセス

はじめまして。

まず、私の知る限り、イビサエアポートからの移動手段として民間の
    「シャトルバス」を使うのはかなり少数派です。よって、「メジャー」
    といえる会社は恐らく無いと思います。

値段に関しては、タクシーなら空港からサンアントニまで30~40ユーロ
    なので、シャトルバスだと1台50~60ユーロはするはずです。と考えると、
    「10ユーロから34ユーロまで差がある」というのは、1つのシャトルバス
    に何人乗りあうかという点で差が出ているのではないでしょうか?
    6人なら1人10ユーロ程度でしょうし、2人だと30ユーロ程度だと思います。
    (想像なので、違ったらすみません)

なお、8月上旬~中旬を除いては、タクシーでも30分程度待てば普通に
    乗れますよ。バスでも30分待てば来ます。(ただし、イビサタウンの
    バス停でサンアントニ行きに乗り継がねばならないので、あまりお勧め
    しませんが・・・。)

8月上旬~中旬の最も混んでいる時期に行かれるのであれば、それこそ
    レンタカーを借りるのがベストです。空港からは移動できても、その後
    タクシーは全くつかまりませんし、バスも激混みなので、まともに旅行を
    楽しめないかと思います(^-^;

ちなみに、私も9月1日から1週間程度いますので、その時期でしたら
    タイミングが合えば迎えにいきますよ。

よいご旅行を☆

シトラス
    http://eivissa.s3.xrea.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/03 21:11

ありがとうございました。

シトラス 様

アドバイスありがとうございました。

すごいHPですよね。
    実は何度も訪問させていただいてました。

まさか、シトラス様から直にレスをいただけるとは。。。
    感激です。

さて、空港からのアクセスですが。。。。
    やはりシャトルバスだと、周辺のホテルを回るので、空港から1時間位かかるらしく、ここはタクシーを利用することにしました。
    6月下旬だし、平日の夜なので、異常な混み様ではないことと希望的観測です。(笑)

初&念願のイビスなのですごく楽しみです。
    シトラス様もよいご旅行を☆☆

• いいね! 0
    • コメント 0件