Re: 明後日から西安へ行きます。

aiza8様、こんばんは。レスありがとうございます。

かなり地球規模の範囲でいろいろな地方を旅されていらっしゃるご様子、
他のかたのトピを読むおりに貴方様の記された投稿にて知りました。

日本のGWと同時期に中国も連休を設けたようなこと読んだことあります。
それもあってツアー料金が高くなっているのでしょうか?
社会主義国であっても、金を積めば何とかなるようなところがあるのでしょうね。

中国をまともに個人旅行しているかたは、中国語の会話と読解力があるようで、
ここの掲示板のトピに貼ってある旅行社のURLをクリックしても私には
何と書いてあるのか殆んどわからないものが多くて、現地手配は難しい
かもしれん、という印象が強烈で弱っています。

貼ってもらった旅行社は日本語表示で助かります。

今回は西安近郊の旅に出発されるとのこと、お気をつけて、楽しんできて下さい。

私も今年は西安には行きますので、また、いろいろ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/02 20:23

Re^2: 明後日から西安へ行きます。

はい、旅行が趣味なものですから、機会をつくっては色々出かけております。
     下手の横好きで中国語はほとんど話せませんので、筆談で頑張っています。
     では、お先に行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 明後日から西安へ行きます。

レスが遅くなってしまい失礼しました。
    今の時間は、もう出発の成田空港に着くころでしょうか。

筆談用に何か仕掛けを持っていくというのは良いですね。
    帰国後、西安の事など、いろいろ教えて下さい。
    私はラマダン終了後のフライトで行く予定です。

お気をつけて、行ってらっしゃいませ。