Re: バンコク市内から空港

バンコクは眠らない街です。
4時~6時ころでもホテル前や大通りにはタクシーがいくらでも
います。
前者が言われたように20代の女性と70代の男性に対するアドバイス
は全く異なりますのでごく一般的にいいます。
安心、安全を重視するならホテルのフロントに頼むことです。
これはメーターではなく定額制で500~700Bくらいです。
流しのタクシーであれば早朝なら200B前後でしょう。
この時間であれば高速を使わなくても時間的に差はほとんど
ありません。空港と告げるとメーターでなく定額(500B程度)で
行きたがるタクシーが多いですが、必ずメーターを使い、
ドアを閉める前に「メータープリーズ」と言ってメーターを
倒させます。
壊れていたり、定額にこだわるタクシーはすぐ降ります。
星の数ほどいるタクシーの中で車種、会社だけで安全性を見分ける
のは無理でしょう。心配するほどのことは無いとおもいますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: バンコク市内から空港

    かとうちゃんさんこんばんは。

    ”ホテル前”で客待ちしてるタクシーは避けた方がいいと思います。たぶん早朝なのでホテル前のタクシーとはその意味を使われたのではないと思いますがトピ主さんには分からないかもしれないので。ついでにいうとメーターを倒してすぐ料金が変わったら”ターボメーター”の可能性が高いので降りた方が無難に思います。

    3月にUA利用で空港に行きましたが運転手は高速を使いたがりましね。3台目でやっとラマ9世どおり経由でいってくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件