Q&A

ラオス

公開日 : 2007年05月02日
最終更新 :

8月にラオス(ビエンチャン・ルアンブラバン)を5泊3日で予定しています。
航空券は各自で手配し現地のカセットプランを考えています。
自分で調べたところス○イルハッピーツアー・ビース○ンツアー・スリー○セブンインターナショナルとありました。
ス○イルハッピーツアーは現地のオプショナルツアー・後の2つは現地カセットプラントなっています。
しかし、ラオス自体の情報が希薄でありその会社の評判の情報も希薄です。
ラオスで行かれた方でお勧めの旅行会社・行ってみてよかったところなど教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:ラオス

ルアンパバーンもビエンチャンも小さな町なので、自転車を借りれば($1くらい)1人で1日で回りきれます。ラオスはいろいろ回るというよりものんびりした雰囲気でくつろぐのに最適な場所です。もともと回る場所もあまりないのですが…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あらまぁ

その、バス銃撃事件があったと言うバンビエンをお薦めしようかと
    思ったのですが、まだ銃撃事件続いてるんですね。
    二年前行った時も多発してて「やめた方がいい。」と言われたのですがルアンパパンからバスで行きました。
    幸い銃撃には遭いませんでしたが、信じられないような災難に遭いました。今となっては笑い話ですけどね。
    只、バンビエンはのどかで本当いいとこです。
    桂林のような地形に、夕方になるとたくさんの人が川に水浴びに来ます。その光景が夕日に照らされとても綺麗です。
    一泊のつもりが二泊しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラオス

ポンチャンさま、ラオス旅行には11月~4月が雨が少なく、旅行に向いています。
    今年からビザなし観光旅行が可能になり、日本人旅行者向けの日本語でのツアーも多くなっています。

ビエンチャン市内での見所はパトゥーサイとタートルアン、ワットホーパケオ、ワットシーサケットなどのお寺とメコン川土手くらいだから、ガイドがいなくても大丈夫です。
    あとはタラートサオという市場ですが、これといって買うものはありません。

ルアンパバーン市内の見所は王宮博物館、プーシー、ワットシェントーンなどのお寺とナイトマーケットなんかで、遠出をすればパークウーのタムティン洞窟への船旅、クワンシー滝です。
    通りのカフェで行き交う旅人を眺めているだけの外人も多いです。

5泊3日というのは理解に苦しみます。5泊6日でしょうか。短期の旅行のようですので空路を有効に利用してください。

今年の春はバンビエンの近くでバス銃撃事件などが発生しています。十分お気を付けください。最新の海外安全情報を参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件