Q&A

南米旅行を安くするコツがあれば教えてください

公開日 : 2005年08月29日
最終更新 :

こんにちは。10月半ばに1ヶ月~2ヶ月かけて南米を友達と旅しようと思っています。ナスカの地上絵・マチュピチュ・ティティカカ湖・イグアス・リオデジャネイロ・イースター島・ブエノスアイレス・サンティアゴなどあちこちを見て回ろうと思っています。が、南米は思っていた以上に広く、いちいちエアーを使っていると、あっという間にお金がなくなってしまいます。ブラジルにはあるみたいですが、南米全体の周遊券のエアーもなく、どこで旅を始めて、どこで終わりにしようかも決まりません。南米を旅するに当たって、安く効率よくまわるにはどうすればいいでしょうか?あとは、現金はどういった形で持っていくのがベストでしょうか?ポンドとユーロを持っているのですが、米ドルと比べてどんな感じでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 05/09/06 17:12

    Re: 南米旅行を安くするコツがあれば教えてください

    1ヶ月ちょっとで、サンティアゴ→イースター→ブエノス→ウルグアイ→イグアス→パラグアイ→アルゼンチンに戻ってアンデス山脈沿いにボリビア入国→ウユニ→ラパス→チチカカ湖→クスコ(マチュピチュ)→ナスカ→リマ、というルートで回りました。

    むちゃくちゃ駆け足でした。
    ブエノスとサンティアゴの間はエアーで、それ以外は長距離バスを利用しました。
    イースター島は航空券が高いです。現地でホテルの人に頼んで、近所のおばちゃんに車をだしてもらいましたが、1日4000円位でした。

    日本からの航空券含め、全部で30万用意して結構残りました。

    ナスカの地上絵はセスナにむちゃくちゃ酔ってダウンしました。当日の朝一番に予約して間に合いますので、体調が万全な時にした方がいいです。

    パタゴニアかブラジルをどちらか諦めて、2ヶ月が妥当だと思います

    お金はユーロなら使えると思いますが、ポンドは厳しいと思います。
    やっぱりドルが一番です。

    思いつくままに書きましたが、お役にたてれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南米旅行を安くするコツがあれば教えてください


    来年以降に ブラジルに来るんでしたら 僕の家に泊まればいいです。
    1ヶ月、2~3万円で近場なら なんとかしてあげますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も今年の2月から2ヶ月南米行きましたよ

    こんにちわ。そうですね、私は、ブエノスのインアウトでアルゼンチン、チリ、ペルー、ボリビアを周りました。不可能ではありませんが、結構ハードでしたよ。移動はバスと列車を使いました。私は日本からの航空券を含めて、30万くらいでした。ちなみに、南はリオガジェゴス(チリ)、北はマチュピチュまでしか行ってません。物価はどこも安いです(ブラジルは行った事がないので、分かりませんが・・・)。バス移動は結構時間がかかるので、夜行にして、ホテル代を浮かすことをお勧めします。但し、南米のバスは結構事故多し!!
    あと、学割はかなり使えます!
    バス代は田舎の町とかでは、たまに値切ることも出来ます!!

    TCの換金率は本当に悪いですよ・・・
    スペイン語、少しは出来た方が良いかと思います。ブエノスのバスセンターでチケットを買うのに、「ワン・ツー・スリー」「トゥモロー」すら通じなかった。たまたまかな・・・
    あと、ラパス(ボリビア)行くなら、気をつけてくださいね。

    あんまりきちんとしたレスになってなくて、すいません(苦笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1ヶ月~2ヶ月 期間が短すぎる。


    僕だったら ペルー国内を回った後、イキトスへ行って川下りでブラジルへ行きますね。
    途中下船して付近の町で遊び、ベレンからは長距離トラックを利用してイグアスを目指します。
    運転手のメシ代だけで済みますし、移動中に眠ればいいだけのことです。
    休憩中にシャワーだって浴びれます。

    でも ブラジル国内は面白過ぎるのでイグアス到着以前にタイムアウト。(笑)

    一般に米ドルの少額現金が良いとされていますが ブラジル南部3州のように
    ヨーロッパ系移民の多い地域は ユーロの現金の方が喜ばれます。
    どちらにせよ トラベラーズチェックは換金率は非常に悪い。
    でも現金だと盗まれたら帰ってきませんけどね。
    クレジットカードは大都市を回るのでしたら有効ですが、地方都市ではどうでしょう?

    それよりも どうしてこんなに短い期間に これだけ回るのですか?
    麻薬の運び屋みたいですよ。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • まず エアパスから

    zicojapanさん こんばんわ
    二ヶ月も滞在できるなんて うらやましいです!
    南米は広いですから、バスだけで回るのも限界があるかと思います。
    一部のルートを空路で安く効率良く回れる、周遊券・エアパス併用を検討してはいかがでしょうか?
    日本からの購入になるので日程が決っていないといけないのが難点ですが。

    入国する国・使用する航空会社によって購入条件が変わりますのでこちらのホームページ(日本語)を覗いてみては?
    LAN航空 http://lan-japan.jp
    タカ航空 http://www.taca-japan.com/
    バリグブラジルも国際線の経路も色々 エアパスもあります。
    ↑電話で丁寧に教えてもらえました。

    ブラジルはビザが必要ですので、日本で取得していく場合には有効期間内に出入国しないといけませんよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/29 17:39

    バスでの移動

    南米は、バスでの移動が安いと思います。国境を越えるようなバスもありますので、飛行機は最低限に抑えれば、と思います。

    また、宿も、こだわらなければ、相当安いです。

    現金は、ドルが強いので、ドルの現金をお持ちになるといいでしょう。
    国によっては、ドル現金のまま使えることもあります。

    もっと詳しい情報は、ほかの方が入れてくださることでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件