Q&A

ユーロナイトのチケット種類について

公開日 : 2007年05月03日
最終更新 :

チケットをイタリア鉄道ホームページから予約しようと思うのですが、チケットの種類と割引などのチケットが多すぎてどれを選べばいいのかわかりません。ユーレイルパスは買わずにチケットだけを予約したい場合はどれを選べばいいのでしょうか?教えてください。8月にフィレンツェからスイスまでのユーロナイトを使用する予定です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/05/03 22:25

Re: ユーロナイトのチケット種類について

難しければ日本の旅行代理店で頼んだ方が安全ですよ。
    ここの処ネット予約を試み途中でまごついている人が多いです。

私は昨年10月から2ヶ月の旅行中夜行寝台に何回も乗りオフシーズンでしたから殆どは現地で買いました。
    しかしルートを決めてあったウィーン、パリ間のユーロナイトとパリ、ヴェネツイア間だけは、代理店で直接買いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 付け足し

Normal Tariff とGlobal Pass, Partial Pass,Rail Stuff leisure, Rail Stuff Buisness Travel, Card, Smart, Smart2, の中からどれを選ぶべきなのでしょうか???

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/04 17:15

チケットの種類

ciaohiroshiさん、こんにちは。

チケットの種類と価格が表示されている表(Travel proposals)の上に
    "PLEASE NOTE: always make sure you need the requirements for
    the fare you'll have selected. Click here"と、赤字で出ています。
    この「Click here」をクリックすると、各チケットの説明が表示されます。

ざっと言いますと、Normal Tariffはいわゆる普通運賃(割引なし)、
    あとはすべて何らかの割引があるチケットです。

Rail Stuff LeisureとRail Stuff Business Travelは、
    文字通りFS(イタリア国鉄)に勤めている人が対象のチケットだと思います。

Global PassとPartial Passはユーレイルパスなどの鉄道パスを
    持っている人が対象、CardはFSのカードを持っている人が対象です。

ciaohiroshiさんの場合は、SmartかSmart2を買えばいいです。
    これはプロモーションで安く設定されているものです。
    Smart2の方が安いと思います。

http://www.trenitalia.com/en/promozioni_offerte/promozioni/smart_price.html

ただし、このチケットは購入後の変更・キャンセルは不可ですので、
    ご注意を。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件