Q&A

サーフィンに関することで教えてください

公開日 : 2007年05月04日
最終更新 :

来月に嫁と二人で初バリにいく予定です
ニッコーかヌサドゥア地区にに宿泊しようかと思っているのですが
サーフボードはレンタルで考えてます。ニッコーホテルの前にもポイントがあるみたいなのですが、どこのホテルでもボードのレンタルってやってるんでしょうか?? クタ地区でレンタルという情報が多いので分からないのですがクタで期間レンタルで借りてホテルに帰るのもどうなのかなぁって思ってます。 後ニッコー前ってサーフィンのレベルはどのくらいからいけますでしょうか?
後、皆さんクタで入る場合貴重品はどうされてますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: サーフィンに関することで教えてください

はじめまして、来月に嫁と二人でバリに行く予定です。
    バリでのサーフィンはどうでしたか、教えていただけるとありがたいです。
    それと、宿泊されたホテルの部屋、眺望、料理、サービスなどについても教えていただけるとありがたいです。
    よろしく、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件

今日、久しぶりにバリの友人(現在日本滞在)から連絡が有りヌサドゥアの事を聞きましたらビーチから3~400M沖に裾礁(リーフ)があり内側は波が静かですが、アウターリーフは絶好のサーフボイント
    との事で、特に雨季(11~3月)は3~10fを越える波が立つようです。乾季でも2~6fは有り中級者~のボイントのようですが、
    波が厚いので十分楽しめるとの事でした。但しリーフ外へは小船
    (ジュクン等)で行くそうです。
    私は潜り専門でサーフィンは初心者クラスなのでヌサドゥアが絶好の
    ホイントとは知らず誤った情報をお知らせしました事をお詫びします。
    でわ でわ 楽しい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

いえいえ わざわざ調べていただいて恐縮です
    返事遅くなってすみません
    なるほどよくわかりました。色々楽しみです^^
    大変役立ちました ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件

日航ホテルビーチ右側にレンタルボード屋有りますが、遠浅で波が無いのでサーファーはあまり見ないです。デコ2さんのスキルによりますが西海岸で初級者ならクタビーチ、中級者ならチャングー、ドリームランド、上級者ならウルワットかな。他ではサヌール北部かスランガン、
    レンボガン島、ロンボク島も良いですよ。
    貴重品(お金)は最小必要分のみ、衣服はレンタル屋で預かってくれます。より安全なのはポイント近くのホテルのプールを使用(有料)すればロッカー、ビーチタオルが使えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: サーフィンに関することで教えてください

ありがとうございます!
    妻が初心者なので・ 詳しい情報で非常に参考になりました。
    ホテルのプールすごい裏技ですねー笑 ぜひ活用させていただきます。 ニッコー前・・波ないんですね汗 悩みます