レポート

ドイツ ガルミッシュパルテンキルヒェン アイプ湖、 ミュンヒェン郊外 ダッハウに出かけました。

公開日 : 2007年05月04日
最終更新 :

ドイツ最高峰のツークシュピッツェの麓にあるガルミッシュパルテンキルヒェンに出かけることにしました。今回利用したのはドイツの国鉄Deutsche BahnのBayern Ticketです。バイエルン州の電車やバスが1日乗り放題で19ユーロです。ドイツの鉄道は通常のチケットは本当に高いですが、このようなお得なチケットが山ほどあるので結果とし日帰り旅行はかなり安く旅行できます。


ドイツでは地下鉄やSバーン(ミュンヒェン市交通局運営の近郊列車)を含め有料ではありますが自転車をそのまま車内に持ち込めます。この日のように天気のいい日はツーリングのために自転車を持ち込む人がかなり多いです。

ミュンヒェンから2時間弱でガルミッシュパルテンキルヒェンに到着します。

ツークシュピッツェに登るか?(登山電車やロープーウェイで頂上まで登れますが頂上は雪が積もっています。登っても震えるだけだろうしとイマイチ気が進みませんでした。)どうしようか?と悩んだので、とりあえず観光案内所に行ってみることにしました。観光案内所はクアパーク横にありました。

このあたりには色々なトレッキング、ウォーキングのコースが整備されています。案内所で相談してみて乗り合いバス(白と青の車体のEibsee Verkehrsgesellschafのバスです。)で30分ほどのところにあるアイプ湖に行って湖畔のウォーキングを楽しむことにしました。バスは1時間に1本走っています。


続きは

http://trustfrien.exblog.jp/m2007-05-01/

をご覧下さい。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント