Q&A

早朝バルセロナ市内⇒空港

公開日 : 2005年08月29日
最終更新 :

9/16~スペインを旅行します。

9/25の朝6時40分のフライトの為、5時頃に空港にいないといけない
のですが、バルセロナ市内では早朝にタクシーは普通につかまるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 空港には1時間前でOK

バルセロナからどちらへのフライトですか?
    もしEU域内へのフライトであれば、空港へは1時間前に行けばOKですよ。
    通常国際線のチェックインは2時間前となっていますが、
    EU域内は1時間前で大丈夫です。
    (私の感覚では、40分くらい前にチェックインすれば充分ですが)
    早朝ならバルセロナ市内から空港まで15~20分程度なので、
    5:30頃にタクシーに来てもらえばいいと思います。
    すると少しは楽になりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 09:57

なるほど!!

クリシュナさん
    こんにちは

私の中では盲点でした。パリ行きのエールフランスなのですが国際線なので2時間前(スペインもテロ後チェックインに時間がかかるかと思い)と思っておりました。5時半にタクシーだと大分気が楽ですね。
    ただイタリアとかで朝地下鉄のシャッターが開いていなかったり朝になって慌てることが何回かあったので、早めに出て落ち着いて行動するようにはします。貴重な情報ありがとうございました!!!

• Re: 早朝バルセロナ市内⇒空港

こんばんは。

過去に数回、Hotel Duques de Bergaraで早朝のタクシーを呼んでもらったことがあります。
    前日に頼んでおいても、チェックアウト時に頼んでも、すぐにタクシーきてくれましたよ。
    早朝は道がすいているのでびゅんびゅん飛ばしてくれちゃいました。

どちらのホテルにお泊まりになるかわかりませんが、メインストリートに出れば多分大丈夫。
    Hotel Gran Havanaに泊まった時は、横道に入るのでタクシーが拾えず、メインストリートまで歩いたことはあります。。。

あとはCatalunya広場のタクシー乗り場やHotel Majesticの前等は、大抵タクシーが数台待機してます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 09:50

Re^2: 早朝バルセロナ市内⇒空港

mosmaniaさん
    こんにちは
    ホテルはHotel Pelayoというところでカタルーニャ広場の近くなのでタクシー乗り場に向かったほうが良さそうですね。良い情報ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 早朝バルセロナ市内⇒空港

去年バルセロナで早朝の便に乗るのに、HOTELで朝6時位に『タクシー呼んで』と頼んだら『道で自分達で拾ってくれ』と断られました。
    でも、HOTElから10m位の所で5分も待たず拾えましたよ。
    もし不安だったら、前日に頼んでおいた方がいいでしょうね。
    当日にフロントを当てにするのは危険です。
    ただ、印象的には、よっぽどの町外れでなければ、早朝でもタクシーは
    捕まると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 09:48

Re^2: 早朝バルセロナ市内⇒空港

marin-1998さん
    こんにちは
    私も5時頃にタクシーを拾わないとなので、フロントは開いているか微妙ですね。カタルーニャ広場近くのホテルなので自分で拾えそうですね。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前夜にフロントに頼むと、すぐ呼んでくれますよ

私も、3回前のスペインの時、似たような時間のフライトで、
    前夜フロントに、清算とタクシーを05:30AMにしたい、と
    申し出ました。

清算中にタクシー会社を呼び出し、清算が終わったタイミングで、
    タクシーが到着しました。

Plaza CatalunyaからのAirport Shuttle、その日の一番早い
    便に乗ったので、運ちゃんには文句言われましたが・・・
    他にもタクシーは普通に走っていたので、神経質になることは
    ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 09:46

Re: 前夜にフロントに頼むと、すぐ呼んでくれますよ

旅クマさん 
    こんにちは

私もPlaza CatalunyaからのAirport Shuttleを使おうと思ってカタルーニャ広場近くのホテルを取ったのですが、6:40パリ行きのフライトなのでその1時間半前となるとまだバスが走っていない時間なんですよね。。。 ホテル(Hotel Pelayo)も早朝にフロントが開いてるか微妙です。 でもタクシー乗り場が広場にあるようなので安心しました。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件