Q&A

深夜発便搭乗までの過ごし方

公開日 : 2007年05月05日
最終更新 :

LA空港発大韓航空ソウル行きを予約しました。0:30発でした。深夜発でちょっとびっくり。小学校1年生、6年生、中学校3年生を連れて5人での旅行です。
夜の移動は安全面が心配で避けたいと思います。午後5時か6時には空港に着きたいと思っていますが、搭乗までどうやって過ごせばよいか思案しています。何か情報がありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 深夜発便搭乗までの過ごし方

これまでに4度LA空港で深夜便を利用したことがあります。最初は様子がわからなかったので午後7時ごろ空港に到着して航空会社のラウンジで過ごしていました。ラウンジと飲食店は10ごろまでには閉じます。その後はじっと我慢です。 
     2度目以降は出発3時間前ぐらいに空港に到着して、適当な場所を探して時間まで寝る、という待ち方にかえました。周囲の人たちを見ても、出発までじっと我慢するしかないようです。できるだけ快適に寝て過ごす、というしかないのでは。空港内のセキュリティチェックを越えた場所は比較的安全だと思います。人が多くいる場所を選び、「置き引き」には注意してください。

>夜の移動は安全面が心配で避けたいと思います。
    お子さんを含めて5人であれば、滞在しておられればホテルからタクシーというのが手っ取り早いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

交代で仮眠を取るのもいいかもしれませんね。
    ご心配いただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フライアウェーだと、ユニオンステーションから空港まで直行ですから、全く問題ないです。

いま、LAのユニオンステーションから空港(LAX)へ直行のバス、
    フライアウェーが走ってます。

これは、ユニオンステーションで乗り込んで、そのまま、どこへも寄らずにターミナルへ運んでくれます。

ですから、全く危険がないです。
    ユニオンステーションへは、メトロレッドラインが走ってます。

メトロレッドラインは、ハリウッドやユニバーサルスタジオへ直結してます。

>>夜の移動は安全面が心配で避けたいと思います。午後5時か6時には空港に着きたいと思っていますが

ですから、そんなに早く空港に着かなくても、安全、確実ですよ。

ハリウッドからロサンジェルス国際空港へ、メトロレッドラインとフライアウェーを使った安い行き方
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/redline.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

フライアウェーですね。試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件