レポート

スモールサイズでOK

公開日 : 2007年05月05日
最終更新 :

ニュヨークというのかアメリカというか、洋服にしても、ひとつ下のサイズで注文するのが良いと思います。街中のデリカテッセン。朝食を頼む時、コーフィーミルクはミディアムサイズと聞かれてYESで答えようものなら、日本のビックサイズでした。オナカパンパン!。スモールサイズで日本のミディアムサイズ。  ファーストフードでゴハンを食べたくてチャーハン風の焼き飯を食べた時に注文したコカコーラ。店員の言われるがままに出てきたのは日本のビックサイズ、お腹をこわしてしまいました。スモールサイズで日本のミディアムサイズ。  帰りにお土産でI Love New YorkのTシャツをラガーディア空港。店員にどのサイズと言われてミディアムサイズと答えて、帰国して見たらビックサイズ。誰が着るのでしょうか。アメリカのスモールサイズは日本のミディアムサイズ。アメリカ旅行の鉄則です、皆様良い旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スモールサイズでOK

食べ物、とくにファーストフードでは、日本の店で出る量が情けないほど少ないのです。
    マクドナルドのハンバーガーでも、日本のほうが小さくできています。
    とくにドリンクのケチくささ!
    Sサイズとかいうのは、ちっこい紙カップにアイスばかりで一回ストローで吸ったら終わり。

アメリカでも、フライはいつもジャンボを注文していますが、体重には関係ありません。

服は痩せている私も、アメリカのスモールサイズは、ややぴったりしすぎです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本でもこんなバカな食い物が売られた

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/megamac/

昨日スーパー内のマクドナルドに行ったら馬鹿馬鹿しさにあきれ果てた。

確かに欧米人の胃袋は違う。

付け合わせのジャガイモのフライは日本のハンバーガーショップの10人前ある。

• いいね! 0
    • コメント 2件

でかさでいえば

特にでかいのが映画館のソフトドリンクとポップコーン!
    バケツのようなサイズ!
    アメリカ人はこれをひとりでたいらげるんです

逆に長年アメリカに住んでると
    日本に帰った時、何から何までミニミニサイズに見えて・・・
    カウンターカルチャーショックですね

• いいね! 0
    • コメント 0件