になべあたまが話題になってるとは・・世も末だ!!

皆さん、どうも。

二鍋頭が話題になってるとは・・・・
私、これを「になべあたま」と呼んでいます。
グーグルで[になべあたま]で検索してみてください。
[井上@打浦橋@上海]が出てくるでしょう。

[二鍋頭]で検索しますと、
この掲示板で、一昨年の12月末にやりとりされたものが出てきます。

明日か明後日には、いまここでやり取りされてる
このページが出てくるはずです。

まあ、ですが、この二鍋頭を飲む日本人は少ないでしょうね。
でもボクは、ほとんど、毎日飲んでます。
日本人の中ではベスト3に入るでしょう・・・私は・・・
・・・二鍋頭の摂取量に関してですが・・・・・・。

私が家に置いてあるのは2リッター入りのでかボトルですが、
二鍋頭はなんと言っても緑の小瓶です。
その緑の小瓶の画像は下記をご覧あれ・・・
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/11294002/

昨晩、また上海の文廟脇の孔乙己酒家で食事会をしました。
昨晩は楊梅酒は飲みませんでしたが、
前回、ケケッチョさんと食事した時は楊梅酒を一人で500ccやってしまいました。
この楊梅酒は白酒(パイチュウ)の梅酒みたいなもんです。
梅の代わりに山桃を利用してますが。
勿論、パイチュウですから45度はあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント