Q&A

教えてください!南イタリアとスペイン!!

公開日 : 2007年05月08日
最終更新 :

6月に念願の南イタリア(プーリア州、バジリカータ州)、シチリア本島、そしてバルセロナに行きたいと思っています。
そこで質問なのですが、どこから入ってこれらの場所を周ると効率的だと思われますか?
「私だったら、こう周る!」というご意見大歓迎ですので、よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/05/08 18:54

日本からはどのように行くのか?

これを含めた質問なのか、単に上記都市(地域)巡りだけの質問なのかに
    よって答えは違ってきます。さらに言うと予算は青天井なのか、緊縮財政
    なのかによっても違います。もっと言えば、年齢にもよるし、一人なのか
    複数なのも拘わってきます。

ここでキャッチボールをする気はないので、想定して書きます。あまり吟
    味していないので、ご承知置きを。

(1)日本からの便を含めて

アリタリアを使うか、他の欧州航空会社を使うかで、さらにアジア系を
    使えばまた違ってきます。

まず、アリタリアの場合。

一番遠いバルセロナ往復にして、ローマかミラノでストップオーバー。
    これらの都市からバーリに飛び、陸路(フェリー)シチリア、空路
    (時間のある人、または節約旅行ならバス)でローマに戻る。勿論、
    バスでローマからバーリ、または鉄道で行くことも可能です。PRICHAN
    さんが、「具体的に書け(もっと丁寧に表現していますが)」と言うの
    はこの点なのです。どうしても可能性を追求すると文章が長く、散漫
    になります。ローマとバーリの間はアリタリア、AirOneまたは、Alpi
    Eaglesが、ミラノとバーリとの間はこれらに加え、Volareweb、Euro
    Flyが運行しています。アリタリアとAirOne以外はLCCという所謂格安
    航空会社(本当の意味は低運行経費航空会社)です。バーリとシチリア
    との間は現時点ではフライトはなく、ローマかミラノ、またはナポリ
    経由になります。

アリタリアで行きをシチリアにして帰りをバルセロナという方法も可能。
    この場合は、シチリアから空路ナポリに飛び、陸路バーリに行くか、シ
    チリアから船とバスか電車でプーリアに行く。バーリとバルセロナ間は
    6月から9月の夏期にはAlpiEaglesが直接飛ばしています。またナポリ
    から飛ぶこともできます。順番は逆でも良く、シチリアの代わりにバーリ
    でも良いでしょう。

(2)欧州航空会社

上記同様に、インまたはアウトをバルセロナ、もう一つの都市をバーリか
    カターニャ、またはパレルモにし、シチリアとバルセロナとの間には
    WindJetかイベリアが飛んでいます。スケジュール重視ならばイベリア
    で、価格重視ならばLCCになるでしょう。

(3)アジア系航空会社

いくつか考えられるが、大韓航空で欧州に入り、スカイチームのパスで
    繋げるという方法もないことはない、程度。恐らくかなりの出費になる
    はず。

やはり、正確な情報がないといくら「ご意見大歓迎」でも書きようがない
    し、書いても無駄になる可能性が大です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

JORGEさんはエラいですね

寄る年波で、このテの漠然とした質問にはレスポンスする気力が湧きません。花から虫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 詳細がわからないので

何日で回られるのか、どこへ行きたいのか、具体的なことは
    まったくわかりません。
    まずはご自分でざっとでもスケジュールを組んでからご質問を
    された方がレスがつくと思います。

とりあえず頑張ってみてくださいな。

• いいね! 0
    • コメント 0件