Q&A

空港間のシャトルバス

公開日 : 2007年05月09日
最終更新 :

スワンナプーム空港とドンムアン空港の間にシャトルバスが運行しているということですが、
スワンナプーム空港の乗り場や、大体の所要時間、運行間隔、その他利用された方ありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 具体的に

空港には何時着の便ですか?またドムアン駅発はどこに行く何時の列車か具体的に情報を出す方がより精度の高い回答ができると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 具体的に

そうですね。
    スワンナプーム空港には16:00着予定。
    ファラボーン駅発車の列車時刻は18:00です、ドンムアンが18:46です。
    ファラボーン駅だと渋滞による遅れがちと怖い気がします。

• 07/05/10 02:33

Re: 空港間のシャトルバス

luckyriverさん 初めまして!

BTSオンヌットを起点にしていますので、参考になるかどうか分かりませんが、初めて一昨日と本日利用しました。

5/7に路線バス522番を利用しようとBTSオンヌットのバス停に早朝
    AM3:50に到着し、待っているとAM4:05にバスは来ました。30分待って
    もバスが来ない場合はタクシーを利用しようと考えていましたが、
    以外に早く来たのでびっくりしました。
    この時間帯だと30分でスワンナプーム空港のバスターミナルに到着
    します。ここから無料シャトルバスが運行しています。私が到着
    した際は2台ほど待機していまして、10分後に同時に出発しました。
    所要時間は大体、5~6分のイメージです。空港ターミナルの2Fに
    到着します。巡回していますので。帰りも同じ場所から乗れば問題
    ないです。

5/9の夕方18:15にスワンナプーム空港に到着しました。タクシーを
    利用しても、この時間帯だと渋滞するのは一緒だと思い、来た時と
    同じように路線バスの552番を利用することにしました。
    空港ターミナル2Fのシャトルバス乗り場で待っていると、すぐに来
    ました。この時間は空港関係の従業員の利用が多いためか、連続し
    て来ます。3台くらい同時に来ました。
    バスターミナルに到着すると、路線ごとに待つことになります。
    私の場合、552番なのでたまたま乗り継ぎが悪かったのか、バスは
    来ていませんでした。待つ事5分、バスが来てから10分くらいの待機
    時間がありました。他の路線(551番、553番等々)は頻繁に来ていた
    ように感じました。(待っていたので他の路線が多いように感じただ
    けかもしれません笑・・)
    ただ、この時間は路線バスの利用はお勧めできません。なぜなら、
    やはりタイです。大渋滞でした。BTSオンヌットまで1時間50分かか
    りました。これも経験と割り切りましたが、朝夕の時間帯は避けて
    方が賢明だと思います。

一応、路線バスも空港へ繋ぐシャトルバスも24時間運行なので、問題
    ありませんが、時間帯によって本数は変わってくると思います。
    くれぐれも、朝夕はやめましょう!!

5/9

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/10 02:41

Re^2: 空港間のシャトルバス

あと、ドンムアン空港への無料シャトルバスは知りませんが、スワン
    ナプーム空港から無料シャトルバスでバスターミナルに到着すれば、
    544番の路線バスが出ています。

• Re: 空港間のシャトルバス

http://www.bangkok-busmap.com/

上記にアクセスし、「スワンナプーム新バンコク国際空港徹底ガイド」
    をクイックして下さい。
    空港の案内図があり、両空港間のシャトルバスについても書かれて
    います。
    乗り場は無料のシャトルバスで3キロ離れた公共交通センター
    (単にバスセンターと言えば通じると思います)に行きます。
    そこから5:30~23:30に20分間隔で出ています。
    50バーツです。
    だいたい1時間くらいみればいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件