レポート

NYのお勧めスポット教えて下さい

公開日 : 2007年05月10日
最終更新 :

友達と4月中旬からNYに来ていて5月末まで滞在(観光)するんですけど、お勧めの観光スポットやカフェ・レストラン、遊ぶ場所など教えていただけないでしょうか?
一応、『地球の歩き方』を見てNYの有名な観光スポットは行ったつもりなんですけど、まだまだ隠れた観光スポットがあるんじゃないかな~って思って…。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/05/12 00:47

ありがとうございます

みなさん、ありがとうございます!!
    リッチな旅ではないので節約旅行をしてます。でも、使うところは使うって感じです。その分、食事はインスタントラーメンが多いんですけどね。
    みなさんが教えてくれたとこに行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NYのお勧めスポット教えて下さい

隠れたスポットまでいくかどうか分かりませんが、ニューヨークは歴史的な街でもありますので、コロンビア大学あたりをぶらぶらしながら、リバーサイド教会やリバーサイドパークを散策したり、セントジョンディバイン大聖堂を見たり、黒人文化を体験するためにハーレムに行って、実際の黒人さん達の暮らしぶりを垣間見たり、壁画がとても個性的なので、見てまわったりと、お金をかけなくてもいろんな楽しみ方が出来ます。あとは、aiueoさんがどの分野が好きなのかにもよってしまいます。一ヶ月近くもいらっしゃるみたいなので、暮らすような感覚と、地元の人と交じった旅行が出来そうなのでうらやましいです。マンハッタンを一通り見たら、ブルックリンやスタッテンアイランド(特に何もありませんが・・・)にも足を伸ばしてみるのも楽しいと思います。ニューヨークはとりわけ、目的がなくても楽しめるところですが、目的のある方がより一層楽しめるところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/11 05:42

レンタカーは?

車が有ると一気に行動範囲が広まり、楽しさ倍増なんですがね~。
    そうでなければ、鉄道でロングアイランドの反対側まで行くとか・・・観光スポットではないかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すごいですね。

私は予算上2週間が限度でしたが、リッチなたびなんでしょうか?
    タイムズスクエアの裏通りはご存知ですか?(女性ならあまり近づくのは危険)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニューヨークで中世の修道院の雰囲気にひたる

もし美術や建築にご興味がおありでしたら、メトロポリタン美術館の別館である「クロイスターズ美術館」(The Cloisters)がおすすめです。場所はマンハッタンの北の端、Fort Tryon Park。

ここはヨーロッパにあった中世の修道院の建物を買い取って、そのままNYに移築したもので(さすがアメリカ、大きな買い物ですねー)、中世美術と装飾品を多数展示しています。

歴史の浅いアメリカで、ヨーロッパ中世の雰囲気にひたる、というミスマッチもなかなか面白いものです。マンハッタンにあるとは思えないほど、静かで安らげる場所です。

行き方は、地下鉄A線で190th St.下車10分、あるいはバスM4でPark-The Closisters行きに乗り終点(Fort Tryon Park-The Cloisters)で下車。

• いいね! 0
    • コメント 0件