Q&A

LAに詳しい人、教えて下さい!

公開日 : 2007年05月10日
最終更新 :

情報を提供していただいた方、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
一応、ツアーで行くのですが、木曜日の午後に現地に到着し、特典で半日市内観光がついているのでその日は、そのまま参加して1日目終了?!
でも、夜は時間があいてるので、その日にできれば”射撃”に行きたいと考えています。 でも、書き込みにもあったように、一人旅でそういう所に行くのは危険でしょうか? 誰か一緒にいってくれる人~って、いないだろうし↓↓
やっと1件旅行会社から”射撃”の返事が来たので、日本語ガイド付きのやつが、聞いてみようと思っています。 あんまり英語に自信がないので・・・。
金曜日は、デザートヒルズのツアーに参加するか、市内へショッピングに行くか、どっちが良いですかね?!土曜日が最終日なんだけど。土曜日に、市内へ出かけた方が、お店いっぱい開いてるかな?
で、デザートヒルズを組んだ同日・夜に、セスナでフライト(食事付き)か、フライト付きクイーンメリー号でディナー、どっちの方がお勧め??
料金的には、ほとんど差はないんだけど。気が向いてるのは、クイーンメリー号のほうなんだけど。この船に行ったことある人どんな感じですか? やっぱり一度は、行っとくべき?? 2日半じゃ足りないね!!
そうそう、LA、DTにも”クリスピー・クリーム・ドーナッツ”(合ってる?!)ってあるのかな? じゃ、また情報いただけたらうれしいです☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/11 18:24

くまハチさん, どなたも現れないみたいなので、…

参考になるかは分かりませんが、QMにはロングビーチに用があったときに時間が余って近くの公園まで行ったことはあります。QMはロングビーチ港に着てからリュウマチが出たのか動けなくなってしまいました。彼女は相当のおばあちゃんです。今はホテルになっています。それとは別に船内見学ができるみたいですが、入場料を取られるので入るのは止めました。船がお好きなら価値はあると思いますが、….船体は氷川丸より一回りは大きいです。氷川丸がもう見学できない現在では、古い豪華船はこれしかないかも??!!直ぐ近くに港湾の施設があるらしく近くをコンテナを積んだ大型トラックがばんばん行きますが、泊まられるなら反対側にロングビーチの町が見えて、いいかも??

Krispy Cream Doughnuts これは試験に出たら書けないかも? ネットで調べる限りLos Angelesには1店舗しかありませんが、
    4034 Crenshaw Boulevard
    Los Angeles, CA 90008 US
    Phone: 323-291-4133
    近くのBurbankにもう1店舗あります。泊まられるホテルはこちらのほうが近いかもしれません。
    1521 North Victory Place
    Burbank, CA 91504 US
    Phone: 818-955-9015
    あとはディズニーのあるオレンジ郡に二店舗あります。歴史を見ると1999年からと言うことで最近でしょう。私は食べると血糖値が上がるので食べたことはないと思います。デザートヒルズにも買うものはないので行ったことはありません。金欠病になります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

クイーンメリー

サンフランさん、こんにちわ。

>彼女は相当のおばあちゃんです。

御意。んでも、そこがすごいです。
    エンジンルームの電気設備、ピストン、プロペラシャフトを見ると、あの時代によくぞ、このような物が建造できたものだ・・・と感心せざるを得ません。

反面そこで働く人たちの過酷さも想像できます。
    今なら絶対許されない様な・・・その気になればいつでも感電・怪我・事故にあえる、非安全でむき出しの動力系は、驚きと共に構造がよく判って楽しめました。
    乗り物好きであれば一見の価値あり・・・と私はおもいます。
    (古い話です。今でも見学OKかどうかは存じません)

>Krispy Cream Doughnuts

話題がそれますが・・・サクラノールさんお勧めでラスベガスで食べました。揚げたてで非常に美味しかったです。

が、新宿店の騒ぎはなんでしょう・・・3月初め、行列を目撃してその長さに驚きました。
    あまりの・・・につい写真を一枚。私には縁の無い世界です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/11 08:14

Re: LAに詳しい人、教えて下さい!

あなたちょって聞きすぎではないですか? もうちょっと自分の考えを持ったほうがいいのでは?

射撃の件ですが、夜であってもタクシー等で行くのだったら大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重なご意見ありがとうございました。

射撃の件は、参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件