Q&A

ジュネーブからニースへ

公開日 : 2007年05月11日
最終更新 :

ジュネーブから ニースへ行きたいのですが ご存知の方 行き方を(高速利用)教えて下さい。 TGVサイトや鉄道情報を検索していますが 路線図の情報が掴めません。 TGVだと パリ→ニース行きがある所から行くと 途中 リヨン?辺りまで在来線で行き そこから TGVでニースへとなるのでしょうか? それか パリ→ジュネーブがある との事ですが その復路での途中乗り換えになるのでしょうか? ヨーロッパ鉄道の旅本では ジュネーブ近辺の経路詳細が掲載されていなくて…。 詳しくない上の 質問ですが よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 07/05/12 22:56

    リヨン駅

    既に確認済かもしれませんが、リヨン駅は二つあるので確かめてくださいね。かすかな記憶では車で10分程度の距離だった気がするので。
    僕はジュネーブからパリへ向かったのですが、リヨン経由にしてふらっと立ち寄りました。リヨンは屋根が赤で高台から見るとなかなかの感じなので時間があれば立ち寄られるのもありかと。ただ、パリより犬の糞がひどいので注意です。。

    冬にグリンデルワルトに宿泊しましたが是非雪のないシーズンに訪れたい感じだったのでよい滞在になるとよいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有難うございました。

    早速 SBB検索してみました。 お伝え頂いた通り 乗り継ぎなしもあり それでも 6.5時間もかかるのですね。 ビックリしました…
    スイスをチューリッヒからジュネーブまで 5・6日間位で観光しようと計画中で その後ニースへと思っていますが おのぼり初スイスで この場所なら ゴールデンパスラインしかないですよね? で チューリッヒ1泊、インターラーケン2泊か3泊、ジュネーブ1泊か2泊かな…とざっと思っておりますが もし 列車もしくはスイスに詳しい様でしたら こんな大まかな計画ですが 何か アドバイスが有れば お願いしたいのですが… よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/12 12:12

    この場所なら?

     「この場所なら ゴールデンパスラインしかないですよね?」とありますが、何を心配されているのか今ひとつわかりません。。。(_ _;;
     インターラーケン2~3泊をお考えとのことですが、宿泊地はグリンデルワルトの方が景色の面でも、観光の面でもよいと思います。

     スイス旅行の計画には以下のサイトが参考になりますよ。


    <スイス政府観光局>
    http://www.myswiss.jp/

    <グリンデルワルト日本語観光案内所>
    http://www.jibswiss.com/

  • SBBで検索すると

    こんにちは

    SBBで検索すると曜日によっては異なるかと思いますが、

    Gen&egrave;ve dep 13:36  TGV 6818 Train &agrave; grande vitesse Nice-Ville arr 20:08

    直通(乗換えなし)はこれ1本のようです。
    あとは RegionalExpress と TGV の組み合わせ(乗換えはValence TGV や Lyon Part Dieu で)ですね。

    スイス SBB http://www.sbb.ch/en/index.htm
    ドイツ DB http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

    で検索を.....

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: SBBで検索すると

    ジュネーブーリヨン間の在来線はTER、TGV共にかなりの頻度で走っていますから、ニースまでの直通を使わないのであればリヨン(パーデュー)経由になるかと思います。乗り換えを気にせず時間を掛けて行く、というのならばこの他にいろいろヴァリエーションルートはありますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件