Q&A

マラガ-グラナダ-ロンダへの交通機関について

公開日 : 2007年05月12日
最終更新 :

はじめまして。
始めてスペイン2泊3日の旅行を計画してます。
以下の日程で、効率良く観光したいのですが、公共交通機関(バス、鉄道)かレンタカーか迷っています。
コストを安くしたいので、公共交通機関にしたいのですが、チケット購入等にどの程度の時間の余裕を持てばよいのか、事前予約等が必要なのかの感覚が分かりません。
どなかたアドバイスいただけませんでしょうか?

具体的な質問は以下です。
(1)以下の日程に示すプランはスペイン初心者にはハードなスケジュールでしょうか?
 バスのチケット窓口を探す、購入するのにどれくらい時間を要するか予想がつきません。
 鉄道のチケット(例えば6/2Granada発)は前日等に事前購入すべきでようか?

(2)RondaからMalagaへの公共交通機関は鉄道とバスのどちらがお薦めでしょうか?また、当日購入可能でしょうか?

(3)レンタカー利用と比較して、どちらがお薦めでしょうか?
   この質問はコストとの兼ね合いもあるので難しいかと思いますが、旅の効率性の点で相違点はありますでしょうか?

(4)MalagaのYHを利用予定なのですが、翌朝、7:30迄に空港に行きたいのですが、交通の便に支障がある等の情報をお持ちでしたらご教示ください。

【日程:公共交通機関利用の場合】
・6/1:朝9時Malaga 空港着 その後Granadaへ移動。Granada泊
   空港-(鉄道)-Malaga-(バス)-Granada
   Malaga11時頃のバスに乗りたい。
   アルハンブラの18:30のチケットを確保済。
・6/2:Granada→Ronda→Malaga   Malaga泊(YH)
   Granada-(鉄道)-Ronda-(バスor鉄道)-Malaga
   Granadaを7:15発の鉄道がある模様。
   Rondaからは夕方のバスか鉄道がある模様。
・6/3:Malaga→Basel
   9:35発の飛行機でBasel経由Amsterdamへ

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/13 17:16

Re: マラガ-グラナダ-ロンダへの交通機関について

予定している日程で考えますと、その前にアンダルシーアの移動はバスが圧倒的に便利です。6/1はマラガ空港からバスでグラナダへ。10時発が、2社でています。所要は1時間半。その後は11時に1社。6/2のグラナダ~ロンダはマラガのバスターミナルで乗り換えになります。グラナダ発9時、10時で所要1時間30分。マラガ発ロンダが10時半、12時15分、13時です。グラナダ9時発だとマラガ発10時半は乗れないと考えた方がいいでしょう。ただ、確がバス会社が同じなのでチケットが通しで買えていれば可能性があるかもしれませんが、安全策をとったほうがいいと思います。次は12時15分発になりますがこれは所要2時間45分ですので、次の所要1時間半の13時発を利用した方がいいでしょう。チケットを買っておいて、マラガ市内を観光していればすぐ時間です。もしくはグラナダ発10時を利用してもいいかも。ロンダ発マラガは、所要1時間45分のだけ書くと、16時半、18時45分、19時半になります。
    6/2が土曜なので、バスターミナルには早めに行かなければいけません。窓口は行き先が書いてあるのでそれほど迷わないと思いますが、予めバス会社を調べておくといいでしょう。
    Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/05/13 17:21

間違いです

グラナダからマラガへのバス会社とマラガからロンダへのバス会社は別会社です。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マラガ-グラナダ-ロンダへの交通機関について

忙しいけど不可能なスケジュールではないでしょう。スペインでは公共交通は便利ではないのですが運賃が安いのでスケジュールさえ立ててしまえば経済的には助かります。

ロンダからマラガまではパコペペとアマリジョスの2社がバスを走らせています。この2社の走行ルートは異なりますし、アマリジョスの方は途中無停車と各停の二種類のバスを走らせています。どれを選ぶかは旅行者次第です。

ロンダからのバス旅レポートを簡単に:http://homepage3.nifty.com/supership/Spain/Malaga/Malaga.html

• いいね! 0
    • コメント 0件