航空券

どうも返答ありがとうございました。想像してるよりも安全かもしれないですね。ところでお3人さんは航空券はどのような内容でした?格安航空券だと少ない日程(3~10)のFIXのものがありましたが、バリ島とジャワ島に行きたいので少し日程がすくない気がするのですが。
あと地球の歩き方にはジャワ島の電車の切符は現地の人は英語が話せないので買うのは難しいと書いてあったのですが、「ブーサン」は行った時どーでした?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 航空券

航空券は成田発で安く行くためにフィリピン航空でマニラ経由でジャカルタ(往復)に行きました。何日間のFIXだったかどうかは忘れてしまいました。ジャワ島の電車の切符の件ですが、私はジャカルタから寝台のエクスプレスに乗りましたが、確か専門の用紙があったと思います。(駅の離れに切符売り場がありました。)英語はそこそこしゃべれたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまたありがとうございます。あと・・・

普通にしていたら大丈夫そうですね。ジャワ観光のネットのサイトでバスは本当に危ないのかという実験をしていたサイトがあって、本当にすりにあっていたんです。それをみて少しビビッテいました。
    切符は用紙があるんですね。なら大丈夫ですね。
    ボロブドゥールではブミサンブハラかロータスゲストハウスというホテルにとまる予定をしています。
    あとバリとジャワでは日本円の両替率がよいと聞いたのですが、みなさん現金はどのようにして持って行ってますか?チェックは率が悪そうだし、キャッシュオンリーといったところですかね?