Q&A

カオサンにあるオススメのツアー会社教えてください

公開日 : 2007年05月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

6月初旬から彼氏と2人で、格安航空券を取って6泊8日くらいでタイに行きます。
私はタイ旅行3回目で彼氏はプーケットに1度行ったことがあります。
私は過去2回の旅行の際、格安ツアーに友達と2人で参加しました。

今回は彼氏と行くこともあり、前から興味があったカオサンのゲストハウスに泊まろうと考えています。

彼氏がバンコク初なので、寺院やアユタヤの観光をしようと思っています。
寺院はカオサンから近いのでツアーには参加せず、自分たちで行こうと思っています。
アユタヤにも国鉄を使い自分たちで行こうと思ったのですが、ツアーに参加したほうが効率がいいとのことだったので、ツアーに参加しようと思います。
カオサンには沢山の英語ガイドの安い現地ツアー会社があるようなので、カオサンのツアー会社を利用したのですが、いまいち評判がわかりません。

『MPツアー』を利用しようと考えていたのですが、あまり評判が良くないように思えたので不安になりました。

MPツアーを利用した方の感想や、カオサンにあるおすすめツアー会社を教えてください。
また逆に、要注意ツアー会社があれば教えてください。

ちなみにアユタヤ、クロコダイルファームのツアーに参加したいと考えています。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 2015年ゴールデンウィーク情報

    ここでアンコールワットの手配を頼みましたが、以下の通り最悪でした。
    ・ガイドが資格を所有していない(ガイド自身が言っていた)
    →その後のやり取りでは、本当は所有していると言い張っている。
    ・遺跡に関する知識は素人レベル
    →作られた年代や作った人の名前だけ、一般的なスポットも説明せずに通過。
    ・日本語ガイドを依頼したがカタコトで会話にならない
    →ガイド自身も勉強を始めたばかりと言っていた。
    ・ガイドによって(送迎や観光)言う事が違う
    →日本語が話せるスタッフに電話するように言っても、不在だと言い張る。
    ・予定していた行程を飛ばす
    ・事前説明なく行程を進め追加料金を請求する

    ここはタイの会社なので、カンボジアは現地の旅行会社に丸投げのようです。
    タイ国内の手配に関しては分かりませんが、アンコールワットツアーは止めた方が良いです。
    問い合わせをしても確認に時間がかかると言うだけで、返金に応じる様子もありません。

    アンコールワット自体は非常にシンプルで1人で歩いてても全く危険ではなかったので、
    大手の混合ツアーに参加される事を強くおすすめします。
    トゥクトゥクや売店も適正価格を提示すればにこやかに対応してくれますし、
    ナイトマーケット徒歩圏内に宿を取れば、食事や買い物は徒歩移動も可能です。
    強引な客引きもありませんでしたし、夜中まで賑やかなので危険でもありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    高橋様

    高橋様

    こんにちは、Sawasdee Angkor Tourです。
    その節は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございます。

    高橋様からはいくつものクレームを頂戴いたしましたが、結果・弊社側の不手際と
    判断されたのは、「オプションプランをご利用頂きました場合は、通常のプラン
    の観光時間が短縮・もしくは中止となってしまう」とのご説明が足りなかった点、
    ただ1点でございます。
    それに関しても弊社のミスを認め、ご返金させて頂きますとご案内させて頂
    いておりますが?

    弊社では高橋様からお問い合わせ頂きました、弊社取扱商品とは全く関係の無い
    (全く弊社の利益には繋がらない)多数のご質問にも丁寧に返答させて頂いてお
    りますし、アンコールワットツアーの際にご希望頂きました
    ①前泊ご希望
    ②禁煙ルームご希望
    ③ガイドは35歳以下の男性をご希望。
    ④朝日鑑賞の日程変更ご希望。
    とのご希望を追加の手配手数料は頂かずに手配させていただいております。

    お申込み頂きましたプランは、パッケージプランですので通常は上記の様な変更
    のご希望に関しましては追加の料金を頂戴しておりますが、高橋様からは頂いて
    おりません。

    また、「アダルトコンテンツを含むページにアクセスするので、
    検閲のレベルも知りたいです」・・と言ったご質問にもカンボジア側スタッフな
    どに問い合わせるなどして、可能な限りお答えさせて頂きました。

    弊社側にも至らない点があったとは思いますが、匿名の掲示板で根拠の無い書き
    込みをされてしまうのは、いかがなものかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サワディー アンコール ツアーには気をつけろ。

    サワディーアンコールツアーの金の取り方は、きたない。ツアーの最終日にスワナプーム空港に行けると質問したら、200バーツ追加で可能て言い、しっかり金を取ったくせに、何も手配していない。電話で苦情を言えば、タイ人のふりしてごまかす。別の参加者は年末年始特別料金を取ったり取らなかったり人によって値段が違う。日本からの参加者は、時間が無いので泣き寝入りが多いそうだ。同じツアーで取り扱いが違う旅行会社は、アホな年末年始料金なんか取りませんて言うてた。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カオサンには旅行会社がたくさんありますから、歩いて3軒ほどチェックすればいいでしょう。

    僕はカオサンの旅行会社で切符を買ったことは何度もありますが、最初からどの旅行会社と決めて買うことはありません。

    いつも、3軒ほど歩いて、料金や対応を比較して、その場で決めています。

    2002年にバンコクから成田への片道航空券を買ったときは、MPツアーの森さんに非常にお世話になりました。
    森さんが、満席のエアインディアに電話一本で席を取ってくれましたからね。

    でも、2005年にインドへ飛んだときは、MPツアーでもチェックしましたが、「ETCトラベル」の方が安くててきぱきしていたのでそちらで買いました。

    2005年にインド帰りに、
    シェムリアップへのツアーバスを頼んだ時は、
    日系の旅行会社「KOH TAO CORAL GRAND RESORT」
    に頼みました。
    オフィスにいた日本人のお兄さんが気に入ったので。

    普通にカオサンに店を出している旅行会社ならば、
    インチキはないと思いますよ。

    特に市内ツアーなんかは、申し込みだけ受ける取次ぎでしょうからね。

    ちなみに、アユタヤはホアランポーン駅から鉄道で往復すると
    単純明快です。

    僕が鉄道でアユタヤへ日帰りした話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ayuthaya_buddha.htm

    それから、特にカオサンに興味がないなら、
    カップルのことですし、
    他のホテルに泊まった方がキモチイイですよ。

    例えば、ホアランポーン駅前の「バンコクセンターホテル」だと、
    アユタヤへの日帰りも簡単です。

    ホテルにはツアーデスクもありますから、
    いろんなところへのツアーも簡単に参加できます。
    ホテルでピックアップして、ホテルへ送ってくれます。

    また、いまは地下鉄の駅から直結しているので、
    街中へでて遊びまわるにも簡単です。

    カオサンに興味があるならば、ちょっと顔を出して、雰囲気を見る程度でもいいですよ。
    カオサン自体、いまはバンコクの原宿のような名所になってますから。

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/15 19:08

    参考になります!

    実はすでに、みどりのくつしたさんのHPを拝見して、みどりさんが『MPツアー』を利用したことはチェック済みです♪

    何件か周ってよさそうなツアー会社で・・・とのことなんですが、旅慣れてないので、その判断ができるかどうか・・・というところです。
    失敗したら、それはそれである意味、旅行の思い出にはなりますが。。

    『普通にカオサンに店を出している旅行会社ならば、インチキはないと思います』とのことなので、MPツアーと他にも数件のぞいて見ます。


    『特にカオサンに興味がないなら、カップルのことですし、他のホテルに泊まった方がキモチイイですよ』

    カオサンには興味ありありです!!
    過去2回は女2人だったこともあり、バンコク市内中心近くのホテルに泊まりましたが、1度くらいはカオサンのゲストハウスに・・と思っていたので。。。。
    みどりさんのHPに『ランプーハウス』は良かったと書いてなかったですか??
    『ランプーハウス』のAC付個室にしようと思ってます。
    予約がとれればの話ですが。。。

  • ふたたびお返事します

    二重投稿はインターネット掲示板ではマナー違反とされていますが、キャットポリスさんのように考える人もそれなりに理解できます。
    掲示板読者は、同じ質問か??と思いますけどね・・・。

    バンコク市内のワットプラケオやワットポー、ワットアルンなどを自分たちで回ってみようというのはとても良いことだと思います。

    ツアーは利用の仕方でポイントを効率的にまわれますし、日中のアユタヤは暑いので、車内に逃げ込めるのは効果的です。

    MPツアーの「評判が良くないように思えた」というのは微妙な表現ですが、日本人相手の仕事はそれなりのコストがかかるので、料金面で多少高くなることがあっても理解できるとおもいます。
    ツアーは安い方がいいというものでもないでしょうから、本人が信頼を感じる旅行社にお願いするのがいいと思います。

    旅なれたキャットポリスさん、アドバイスがあれば、質問者に答えてあげましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 4件
    退会ユーザ @*******
    07/05/14 20:04

    みなさんご意見ありがとうございました

    他サイトと重複して投稿したのは、キャットポリスさんの書かれている通りです。【多くのサイトから情報を集めようと努力している】

    しかし、私はネット上でのマナー違反などの知識に乏しいことには間違いありません。
    マルチポストになるかどうかは私にはわかりませんが、指摘して頂いていい勉強になりした。
    ありがとうございました。今後は気をつけます。


    ろっきい様:ツアーへの意見ありがとうございます。
          寺院めぐりは是非自分たちで!と思っています。
          ツアーの良し悪しは確かに安さだけではないです。
          過去2回のタイ旅行では、パンダバスとTAKOツアーを
          利用したのですが、英語ガイドのツアーと比べると、
          高いな~と思い、今回は予算上できるだけ安く済ませるために
          英語ツアーを利用しようと思いました。
          ちなみMPツアーを利用されたことはありますでしょうか??
          利用されたことがあれば、そのときの感想などを教えていただきたいです。  

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルチポスト

    あきらんさん、他サイトとの二重投稿ですね。

    知らない旅行社を利用することに不安があれば、多少割高でも日本でよく知られた日本語ツアーを利用したらいいでしょう。
    日本の物価水準からしたらそんなに高くはありません。
    効率的だし、日本語で説明してくれるのはありがたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    他サイトとの二重投稿まで規制する権利までは、ろっきいさんにはないと思いますけどね。

    ろっきいさん、こんにちわ。

    >>あきらんさん、他サイトとの二重投稿ですね。

    投稿者は、多くのサイトから情報を集めようと努力している
    わけです。地球の歩き方での多重投稿ではないのですから、
    そこまで言う権利はあなたにないと思います。