Q&A

西湖が見えるホテル

公開日 : 2007年05月14日
最終更新 :

こんにちは。
杭州の観光を楽しみにしていますが、6月ですし「雨降り」が気になってきました。
そこで部屋の中からでも西湖を見ていたり ホテルの中でも過ごせたらいいなと 西湖がよく見えるホテルを考えています。
金額のこともあり悩み中です。1泊なので少々高くてもいいかと思ったりもします。

世貿西湖四季都市ホテルか 望湖ホテルか ハイアットか シャングリラか。
シャングリラは西湖から遠いですし どうかな?とは思うのですが、皆さんはどちらのホテルをお勧めですか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 雨だと・・・・・

こーぐんさん、おはようございます。
    杭州では大華、シャングリラに滞在したことがあります。

昨年は16日ほどの滞在だったので雨の日もありました。
    雨の日には霧がかかったようになり西湖を見てと言う感じでは・・・
    便利なロケーションも合わせて考えられたほうがよいと思います。

また、同じホテルでも西湖がよく見える部屋は値段が全然違います。
    その分を食事などに使われたほうが・・・・・

よい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 雨だと・・・・・

ギャンブル様
    お名前に びびりました。毎日、ダイナミックそうですぅ~~、凄いですね~。

さて 私、なべしま様に教えてもらったとき調べた大華飯店、他のホテルと違ってみてたようです。

宋美鈴さんが披露宴をなさったところなんですね。
    こちらのホテルは 何処のお部屋になってもちら~とは西湖が見えるそうで ここにしようかなと思ってます。

アドバイスをありがとうございます。

• ハイアットが良いのでは・・思います

こーぐんさまはじめまして。なべしまです。1泊のみということであれば、広場を挟みますがハイアットが良いのではと思います。近くに海鮮中華レストラン街もありますし、空港行きのバス(利用されるかは不明ですが)乗り場まで徒歩で10分程でしょうか。。私は2004年10月に西湖へ行きましたがその時ハイアットが丁度建設中でした。シャングリラは部屋の位置にもよると思いますが、こーぐんさまのおっしゃるとおり車道をはさみますのでハイアットよりは遠いです。
    ちなみに私はハイアット10分くらい歩きますが大華飯店というところに2泊しました。湖畔に位置していますので部屋の場所によっては西湖が望めます。
    部屋も清潔で広く快適でした。おしゃれな「西湖新地」のすぐそばです。
    ご参考まで。  お気をつけてよい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハイアットが良いのでは・・思います

なべしま様
    はじめまして。

忘れていました。空港からのバスや電車の移動のことがありました。
    杭州空港からで 翌日はCHRで上海へ移動します。ですし杭州駅に近いほうが良いですね。 やはりシャングリラはパスとなりました。

2日といっても実質1日、遊覧船や西湖天地のあたりの散策、夜は河坊街も行こうかと考えてます。

大華飯店も西湖に近くていい感じのようですね。御部屋から西湖がすぐ見えそうなところですね。
    アドバイスをありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/14 23:07

Re: 西湖が見えるホテル

今晩は

私は西湖に映える夕日も好きですが、蘇堤、白堤など湖畔の散策で、しとしと雨も水墨画の世界で風情があり好きです。
    初めて杭州へ旅行した時は13年前の旧正月で、しとしと雨、誰もいない白堤を散策しましたが、水墨画の世界でした。                当時デジカメはありませんでした。
    でかい一眼レフを下げて歩きました。
    こんな景色の世界が有ったのかとショックでした。
    以来、杭州にはまっています。
    美味しい紹興酒にもですが。。。

今年GW4月29日も雨でした。
    西湖の石碑の所から、夕影亭当たりまで歩きましたが、
    まだ、観光客も少なく、雨の湖畔を散策でき、それはそれで風情が有りました。
    湖畔の歩道も綺麗に整備されています。
    靴の中は、雨水でどうしようもありませんでした。
    夜、ドライヤーを借り,乾かしましたが。。。
    天候を気にせずに、その時の景色、雰囲気を楽しむべきと思います。
    そして、美味しい紹興酒と杭州料理を楽しんでいただきたいですね。
    呉山の麓、河坊街では、廟会をしており、美味しい物にぶつかりますよ。
    ホテルはこだわらず(予算にもよりますが)
    西湖に近い動きやすいホテルが好いと思います。
    朝は、湖畔では太極拳やダンス、午後は、二胡で杭州話での楽曲の演奏や唄、
    楽しいですよ。
    解放路で西湖に突き当たったところに西湖の石碑が有りますが、湖畔よりに進んだところで何組も、比賽をしていますよ。
    歌っている内容はわかりませんが、聞くだけでも楽しくなりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 西湖が見えるホテル

阿光様
    お返事をありがとうございます。
    杭州を訪れた方は皆さん もう一度行ってみたいな~、杭州が良かったな~とおっしゃいます。

杭州は四季折々の顔がすばらしいとあります。ですし 杭州を6月出発にしたのも 雨も覚悟です。
    ただ 御部屋からの眺めは、何処のホテルがいいかな~と思い伺いました。

御部屋からでなくてもいいですね。雨の中をいっぱい歩いてみるか?!
    (一応 見た目普通、中身レインシューズは購入済み♪)
    遊覧船と電気自動車で動こうかなと。むし暑そうだし自転車は無理かな~。

お食事 楽しみです。トンボーロー、龍井蟹仁、蜜汁火方・・・いかんいかん 今夜の夕飯も決まってないのに・・・。

朝の中国も満喫してきます~。

• 退会ユーザ @*******
    07/05/14 14:10

眺めは意外とYHがいいです。

湖に面した湖中居YH、杭州YHがいいです。呉山駅YHは眼下に一望です。YHといっても個室で中級ホテルと思えばいいです。快適で欧米人の中高年のかたも多かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 眺めは意外とYHがいいです。

YHですか!
    学生時代、北海道はバスとYHで一周しました。懐かしい。海外は評判良いと聞きます。
    ・・・・・・悩みます。

皆さん ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 西湖が見えるホテル

湖畔に一番近いホテルがお勧めです、遠いホテルでは雨で煙ったとき景色が霞んで何も見えません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

霞・・・ますか!

そうですか、霞んで中国~っていう風情では無いのですか。
    ということは 山の上のシャングリアはパスになりました。金額か~(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件