レポート

朱家角・西塘・烏鎮に行ってきました

公開日 : 2007年05月14日
最終更新 :

標記3箇所の水郷古鎮に行ってきました。
それぞれの特徴を簡単に書くと、朱家角は上海から1時間程度なので日帰りで充分なボリュームだと思います。西塘は上海から2時間程度。夜が美しいので宿泊をオススメします。ここは川沿いに民宿が沢山あるので宿泊には困らないと思います。3つの中で一番観光化が進んでいたのは烏鎮でした。中国各地からのツアーバスが乗りつけており、中国人観光客がとても多かったです。また、古鎮間を結ぶ交通は発達していないので、古鎮から古鎮への移動はちょっと苦労しました。
詳細は下記ブログに写真入りで掲載していますので、ご興味のある方はご覧下さい。
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/blog-entry-2.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 普段の行いが良すぎるのかも・・・

    眉毛猫さん、どうも。

    ブログにもコメントしましたが・・・
    西塘は一昨日行ってきましたが、どうもイマイチでした。
    同里のほうが上でしたね。
    でも、歩いていて、面白かったのは、屋根つきの通路が続いていまして、
    そこに、ボンボリがつるされていて、そして民宿といいますか宿屋が
    やけに多かったことです。
    なんでかなぁ・・と思いましたが、あなたのブログを拝見して、納得。
    そうか、ここは、夜が魅力的なんだな・・・と。

    浦江飯店も渋くて良かったでしょう。
    私はあそこは大好き、・・・宿泊施設としてでなく、
    あの建物全体の雰囲気ですね。
    古ぼけて、ユッタリしてるところです。
    それにしても、外灘ビューの部屋をあてがわれたとか・・・
    まあ、ラッキー過ぎですよ。
    あそこからの外灘ビュー・・・もしかしますと最高かも・・・
    上海大厦からですと少し遠くなりますし、引っ込んだ位置からの眺めですし。
    かもめホテル(海鴎飯店)からですと、近づきますが、あの三角の塔が
    邪魔をしてしまうんです。

    また、3 on the Bundでも最高の席に座れたとか・・・
    眉毛猫さん、普段の行い、良すぎるんじゃないんですか・・・

    おでんタワーの地下の博物館、面白かったでしょう。
    この上海城市歴史発展陳列館に関しましては私のブログもご覧下さい。
    「上海・おでんタワーの下の上海歴史陳列館は白い犬!」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10057017/

    • いいね! 0
    • コメント 0件