07/05/15 01:24

Re: 時刻表:黄龍→松藩の逆なら

>夏に成都→九塞溝→黄龍へ行きますが、帰りに松藩に寄って(松藩1泊)成都に戻ろう

ということは、ゆえゆえさんは今回の旅行は完全な個人旅行で考えているわけですね。それと、費用かけても楽をするか、費用第一とするかです。前者ならば、九寨溝・黄龍・松潘の移動にタクシーを使うか(それもチャーターがより良し)、事前に旅行社で送迎用の車を手配すればいいわけです。
しかし、
>黄龍→松藩の移動はバスになると思う
とあるのですから、後者ではないかと思いますが、如何ですか。

後者として考えてみます。日程を長くとれるなら、成都から九寨溝の移動もバスにします。
1日目 成都九寨溝移動
2日目 九寨溝観光
3日目  同
4日目 九寨溝黄龍移動・黄龍観光・黄龍松潘移動
5日目 松潘観光
6日目 松潘成都移動
だいたい全体の日程は上記の通りです。4日目を黄龍泊まりにする手もありますが、ホテル代が松潘の方が安いのを選べることと、朝に松潘行きのバスはないことから、上記の通りにしました。

さて、移動手段をバスとして、どうなるか見てみます。
成都→九寨溝 新南門発8時 121元 約10時間以上
九寨溝→黄龍 九寨溝発7時 約3時間
黄龍→松潘 正確な時間は不明ですが、午後でしょう。 約2時間
松潘→成都 松潘発6時半・7時・7時半 茶店子着 85元 約8時間以上
です。

肝心の松潘へのバスですが、ツッチーさんもお書きのように、松潘から黄龍へは朝便ですが、逆は分かりません。ですが、黄龍にはホテルが1軒(もう1軒あたらしのが出来たかも知れませんが)と少なく、これはほとんどツァー客が泊まっており、朝に松潘へ行く客は望めませんから(空港行きのリムジンもあるかどうか)、黄龍朝発の松潘行はないはずです。黄龍から松潘への客が望めるのは、朝・午前に黄龍に入って観光を終えた客ですから、それとバスが松潘からの折り返しでしょうから、早くても昼前で、たぶん午後便とするのが至当でしょう。ですから上記の通り書きました。
なお、成都発のバス時刻検索のサイトに、
http://www.cdgzcx.com/sceneInf.do?type=jttd
があり、目的地を入力すると、時刻・バスステーションなどが分かります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント