Q&A

イージージェットの予約の取り方

公開日 : 2007年05月16日
最終更新 :

ヨーロッパに旅行に行きます。一人旅なのですが英語もろくに話せません。それでもできるだけ安く上げたいと思い、今回初めてイージージェットを使おうと思ったんですがどうしても予約ができません。予約画面に全て情報を入力するのですが出来ず、どうも住所の部分が悪いと思うのですが・・。本当に初歩の初歩で恥ずかしいのですが、どなたか教えていただけますか?
ちなみに取りたいチケットは六月後半のヴェネチィアからパリ行きです。 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/05/16 19:36

ライアンエアーでは?

Venice Treviso (TSF)
    Paris Beauvais (BVA)
    ならばライアンエアーが飛んでいますが。

両者(ライアンエアーとイージージェット)は似て非なるものです。
    前者は徹底的ローコストですが、後者は交通の便とか、優待などの
    サービスも重視しています。

そもそも、ともに3レターの空港コードを自由に入れて探すのではなく、
    プルダウン方式で空港を選ぶようになっているので、就航していない
    空港では入力まで行き着けるはずもありません。

何かがおかしいのですが。
    上のことは置いておいて、
    必須記入事項がブランクという可能性が大だと思います。それでも、
    次ぎに進むボタンを押した時点で赤い色でアラートが表示されるはず。
    そこを読めば、なにが悪いのかはわかります。これが解読できないと
    なると素直に諦めれば良いだけなのですが。

何となく迷宮入りしそう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ライアンエアーでは?

皆様ご返信ありがとうございます。赤い文字のアラートはどうも住所か郵便番号を注意してるのですが、やり直してもやっぱり出来ないんです。 イージージェットでベネチィア間がないとゆうことですが、ベネチィア行きは幾つか空港会社を調べていたのでごっちゃになってました。すいません。ただ、ヨーロッパを何カ国か回るのでロンドン→バルセロナ間でも使いたいと思って予約しようとしたのですがこれもやっぱり自分で予約できず、日本を発つ最後の日に旅行会社さんにお願いしました。そのときはベネチィアにどれだけ滞在するかはっきりせず旅行代理店で予約できなかったんです。やっぱり諦めた方がいいですかね・・。

• Re: イージージェットの予約の取り方

欧州在住のため、EASYJETを含む格安航空会社を利用する機会がたまにあります。サイトのBOOKING画面から普通に情報を入れていけば、まず間違いなく予約できるはずです。また、サイト上のクレジット決済の心配があるならば、欧州各地の旅行代理店で予約発券もしてもらえますが、手数料もかかるし、ことりことりさんが欧州に入ってからの旅程が分からないので、いざチケット予約をする時に満席の可能性もありますよね。
    ちなみにですが、私がEASYJETのサイトを見たところ、ヴェネチア~パリ間のフライトが見当たりませんでした。間違いだったら申し訳ないのですが、そもそもフライト自体が無いのでは?ヴェネチアからは、ベルリンとUKの3都市だけのようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/16 16:17

やめておいたほうがいいかも・・・

ことりことりさん、こんにちは。

「英語もろくに話せません」これが本当なら、ネット予約は
    お勧めしません。最悪、予約に失敗して、でもチケット代はカードから
    引き落とされて・・・ということになってもかまわないなら、
    先にお進みください。

お手伝いしたいのですが、ことりことりさんの情報だけでは、
    どういう状況なのか(どこが悪いのか)よく分かりません。
    ログインに必要な情報を入力する段階で手間取っているのですか?
    過去に実際、easyjetでチケットを買った経験がある方なら
    分かるかもしれません。

ちょっとeasyjetのサイトを覗いてみましたが、やはりある程度
    英語が読めないと、これを使いこなすのは無理かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件