Re: アユタヤ 夜の過ごし方。

ひなたっこさん、こんばんは

てちゃーさん、マコちゃんさんが書いているので殆ど書く必要ないですけど。
「アユタヤにもナイトバザール」らしきものは、有ります。
一つは、てちゃーさんの書いた「グランドホテル」周辺のナイトマーケット。
土日が一番の人手です。平日は開催されていません。
マコちゃんさんの仰る通り、タイ人の一般雑貨が殆どです。

もう一つは、遺跡の有るアユタヤ島内です。
ワット、プラ、マハターッの近くの電話局通りで毎晩開かれています。
こちらは屋台街化するので食道楽向けです。

ココはBKKで言われる屋台「室内じゃない露店」では無く、
完璧な移動可能な屋台の方です。
味自慢の店ばかりですから食通には持って来いの所。

交通の便は悪く、トゥクトゥク以外には無いですね。
タクシーは有りません。

服装は日本の夏のつもりで十分です。
蚊が多いですから、蚊避け薬を用意して来た方が良いです。
マラリアは有りませんが、デング熱が有ります。

長政

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント